愛知県の妙厳寺豊川稲荷とジブリパークへ行きたくてお休みを取ったのですが、

 

ある朝の番組で ”カニ食べ放題”の道の駅を紹介していました。

 

日本海、新潟のカニ・・よだれ

 

カニといえば、福井!と思っていたけれど

 

テレビを見ていた夫が「新潟でカニか〜ラブいいね〜」と言った

 

 

 

冬に車を走らせるのも雪道運転に慣れていない人には厳しいかな〜と考えて

 

行くなら今か、、、行き先変更!新潟へ笑

 

 

 

 

 

 

 

地図で調べてみると

 

行きは、関越自動車道で新潟へ

 

帰りは、カニで有名な道の駅「マリンドリーム能生」に行くとなると

 

上信越自動車道と北関東道を通るルートが良さそうとわかりました。

 

 

なので、

 

一日目は、新潟

 

二日目は、長野の軽井沢へ

 

の神社巡りです。

 

 

ハナ夫婦、行き当たりばったりの旅が多いのですが、今回はちゃんと下調べしたのよ〜😹

 

 

 

 

 

 

高龍神社(新潟県長岡市)

 

 

 

 

 

 

早朝の御神氣は、ほんと〜に素晴らしいキラキラ

 

 

 

 

 

「はじめまして」です。

 

拝殿に上がらせてもらえるので、ありがたいです。

 

中で長々と自己紹介をさせてもらいましたニコニコ

 

 

 
ありがとうございました花
 
 
 
 
 
 
 
 
宝徳山稲荷大社(新潟県長岡市)
 
 
鳥居の上に、大きな横顔のお稲荷さん。
 
目がシャープで、お鼻がシューッと伸びて、こちらを見ています
 

image

 

 

 

 

 

正面に行ってみると

 

建物と建物の間に大きな顔のお稲荷さんが、こちらを見ています。

 

 
 
これまで参拝させてもらった稲荷神社とは違う、お稲荷さん神様の御神氣でした
 
参拝の仕方も独特です。
 
参拝していたらこちらの神様の波動をいただいて帰りたくなって
 
お守りを授かりパワーを入れてもらいました。
 
その日そのお守りを持っていると、体全体がポカポカしてきます
 
特にお守りを握る手は「熱があるの?」って聞かれてしまうくらいに温かくなりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣森神社(新潟県長岡市)

 

識子さんオススメの神社です♡

 

image

 

 

 

 

この写真、お不動様の顔が紐で見えない〜笑い泣き

 

image

 

 

 

神社巡りで撮った写真は、家やホテルに帰ってからチェックすることが多く

 

その場で見ていないので、後から気づくのよ〜・・タラー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でね、

 

 

この写真なんですが、

 

 

 

 

 

ずん!

 

拡大してみました。

 

 

 
 
 
 
この写真を撮った後、境内をウロウロして
 
御神木をしばらく眺めたり、写真を撮ったりして
 
 
帰り際、最後にもう一枚!と
 
撮らせてもらった写真は、オーブに変わっていました。
 
 

image

 

 

 

ご本殿の右側を歩いていたら、

 

左斜め前、御神木の方から

 

一直線にものすごいスピードでダッシュ

 

ハナ夫婦に向かって突っ込んでくる 

 

飛んでくる大きなクロアゲハ蝶が!!!

 

その勢いにびっくりして足が止まり固まりましたびっくり

 

胸に激突されるかと思いきや、ハナ夫婦を一周して消えました

 

「へっ、どこ行った??驚き

 

 

 

なんかもうね、クロアゲハさんの気持ちが分かったのよ、

 

『神様に呼ばれて、お仕事!お仕事!行かなきゃ〜ダッシュ』って感じなの笑

 

ほんと、すごかった・・DASH!

 

 

 

 

 

御神木から降りそそぐエッセンス

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

すごいな〜ラブラブ

 

 

 

ほんとーに素敵な神社でした。
 
また伺いたいですお願い
 
 
 
 
 
 
 
弥彦神社(新潟県弥彦村)

 

 

 

 

 

 

前回は、お山を登らせてもらいましたが、

 

今回は時間的に難しかったので、下での参拝のみでした。

 

 

 

 

 
 
 
 

宝物館が楽しかったです!

 

歴代天皇の絵に、とても興味を惹かれました。

 

 

 

 

写真は暗いですが、

 

境内はスーッキリ涼やかな氣で満ち満ちて明るいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

おみくじで、安心するお言葉をもらいましたキラキラ

 

ありがとうございましたお願い