鳥居の向こう側は、強い御神氣に満ちていますキラキラ

 

スゴい!!!

 

 

 

 

 

 

 

参道の左側にある祓戸神社

 

身を清めていただくために、最初にこちらを参拝お願い

 

 

 

 

 

 

 

そして拝殿へ

 

 

 

 

 

すごいパワーの御神木ですね〜驚き

 

 

 

 

 

ご挨拶ラブラブ自己紹介をして

 

 

 

 

 

摂社 狭井神社へ

(写真、撮っていませんでした)

 

 

 

三輪山は、神体山です。

 

撮影やスケッチも禁止!

 

山の中で見たこと、起きたことを人に話してはいけない、という記事を読んだことがあります

 

そのせいか??三輪山情報があまり得られませんでした。

 

ハナが行っても大丈夫なお山なのだろうか???

 

 

 

 

昔は禁足の山だったそうです

 

そんな霊験あらたかなお山に足を踏み入れさせてもらえる有難さ

 

ちょっとだけでも、行けるところまで登らせてもらおう!

 

神様のおそばに行きたい・・キラキラ

 

 

 

 

 

御神体の三輪山登拝は、摂社 狭井神社で申し込みます。

 

*申込用紙に、住所・氏名・携帯番号・緊急連絡など記入し、登拝受付所へ提出、初めての人は神職さんの説明をきちんと聞いてから、形代で身を清め、タスキをかけて入山。3時までに下山(時間厳守)。下山報告用紙とタスキを返却。

 

 

 

*お山の中での心得、禁止事項をしっかりと守ります

(くちゃくちゃでごめんなさいあせる

 

image

 

 

 

狭井神社拝殿脇にある万病に効くという薬水が湧き出る井戸で

 

「ご神水」を水筒に汲ませていただき、

 

案内用紙を握りしめて登拝させていただきました。

 

 

 

 

 

 

神さまのおかげで、無事に登拝することができましたびっくりマーク

 

 

神様が、神様が、とーー〜っても優しかったです泣

 

(詳しく書くことは控えます)

 

いろいろとキラキラ感動の嵐でしたキラキラ

 

 

 

「ありがとうございました」お願い

 

 

 

 

下山後に登拝口で、カシャカメラ

 

 

 
 
夫「これまでたくさんの神社を巡ってきたけれど、こんなに神様という存在を心身に感じたのは初めてかもしれない」
 
ハナ「カミサマすごかった〜・・」無気力
(「すごい」しか出てこないボキャブラリーの無さ・・笑い泣き
 
 
とても有難い体験をさせていただきましたお願い
 
 

 

また 伺いたいです!(^○^)

 

近くに住んでいたら、毎日通いたい・・・

 

 

本当にありがとうございました♡