こんにちは。
 
昨日は曇り空で夜は雨で凄い雨が降りました。
 
エゴて和多志は自身のシェデングや濃厚柔軟剤の移香、夫の事、夫のシェのシェで今はエゴだらけです。もっと早くに消化しなければだったけど。
 
エゴです。ジャッチも夫にしているけど、色んな嫌な事も反面教師で学びなんだ。頭で考えて納得するけど、エゴを手放すのは今の状況は難しいね。許すことだよね。3次元自分で作り出してる世界なんだ。
 
 
 
 
苺がまた花咲いてなっています。食べたら甘いです。
 
 
ダリア
別の所のダリア、白もあったけど球根ダメになった。今年はダリア球根随分と高かったよ。普通ので298円税抜。798円だった。
紫陽花夫仇討の様に下までバッサリ切り3株は咲かずこれ1株だけ。
自分が野菜育てるのに邪魔なんでしょうね。ヘデラで通りを目隠ししてたのも、枯れたとか言い訳して引っこ抜いたし。生け垣の木病気でを処分した時に。木も生きているし感情もあるんだよ。精霊、妖精さんいるから。目に見えないのあるのだ。
南西側花壇、肥料と一緒に買って来て貰ったジニア。1つでいいのに2つで玄関前花壇にも植えました。種蒔ジニアも大分大きくなった。
ナメクジに食べられ、バラ、紫陽花プランター底に沢山ナメクジいた。木のプランター置きを撤去したので、明日HCで花置きを買いに行ってくる。100均にはナメクジ駆除剤無くて、それも買おう。
宿根姫ひまわり
コキア
モロヘイヤ、狭い小さい畑で毎年連作です。一番奥の1株虫に茎かじられ葉が落ちてた、どの虫だビックリマーク!?健康野菜で比較的に簡単に育てられます。去年ダイソー種余ったのです。今年も買いましたが使用していません。プランターでも花野菜の土安いのでも寝かせてそのまま使用で育てられるんじゃないかな。したことないけど。
オクラやっと芽が出た。最初のは種取りしたのカビが生えててえみな洗剤に漬けて種蒔したけど芽が出ず。ダイソー種買い6月いつ頃かまた種蒔。トマト苗も勝手に苗が出来ています。支柱の所に挿し芽キュウリ苗植える予定。狭い栽培小さい畑です。(笑)( ´∀` )
 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます。