こんばんは。
 
昨日は夫がパウダリー臭の柔軟剤マイクロカプセル香料移香するので、部屋が柔軟剤臭になり臭くて眠れませんでした。氣が狂います。何故にあの他人に香りを押し付ける濃厚な臭いが分からないのか?
買い物に行ったら椰子の実洗剤の無香料柔軟剤何本か買って使ってもらう。どうなるか分からないけど。和多志が困っているんだよ。
4年前の洗剤抗菌剤入り洗剤、柔軟剤じゃないんですよ。匂いが濃厚になっているんです。2年前のメルカリでは柔軟剤臭がするの届いたことないんですが、売上のお金残っていたのでぬちまーす買ったら。多分匂いするだろうと思ったがやはりする。8割打って殆どの人前の柔軟剤のつもりでも、マイクロカプセル香料は消えません。頭脳にも肺にも入ります。子供も被害受けます、ペットも病気になる。環境破壊でフローラルシジミ食べますか?今、物凄く問題になっているんです。健康を害します。まだ、魚が死ぬ合成洗剤柔軟剤使い続けますか❓本当に真剣に考えて貰いたい。Xで検索して見て欲しい。
 
 
 
 
 

 

 

 
文章書いてたら昨日のお話なので、↑のXポストの検索載せました。
もう、この地球で環境を破壊する、人間、子供ペットなどの被害を考えて。地球を壊すの止めて❣
 
 
 
 
 
ダリアが咲きました
クレマチス、ダッチオブアルバーニ、上の方に買ったジニアと種蒔きジニア小さいですが植えてあります。
タチアオイ
ミント花咲きました
テラス下小さい畑、左が畑から出て来たミニトマト、右買ったトマト
ヒヨドリつっくのでネット張りました。もう少し直さないと。
きゅうり、なす、ピーマン収穫しています。
 
買ったキャベツ苗4株で1つ目大きいの収穫して、2つ目ちっさいの、
残り2つ収穫。上の方のは種蒔きキャベツ苗狭く植えて癖です。育たない真ん中のを味噌汁の具にする収穫。ローズマリーは玄関にホワイトセージと一緒に邪気除けに。
じゃがいもも和多志先に2回収穫したのと夫が2回に分けて全部収穫した。赤いのノーザンルビー結構とれました。北あかり、はるかは小さいの多い。メークインは少しでした。インカのめざめ買ったの後から植えたのですが、掘るの早いしなってなかったのかも。じゃがいもはビタミンCが多い野菜ですが、暖かい所の野菜ですし体を冷やすので、収穫した野菜が終わったらたまに買うことにします。今日は手作り豆腐マヨネーズでポテトサラダ作りました。久しぶり、マヨネーズ買わないから。コロッケ食べたいな。鉄のフライパンで油だったらくつつかないよね。去年6月に買ったアルミコーティングのないグリーンパンは高いのにもうくつつく。目玉焼きしか作れない。後は水で蒸した野菜炒めとか。
 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます