こんにちは。
 
今日はいいお天気です。
今29℃、32℃予想です。暑いよ。
 
いつもネガ愚痴有りますが、困り切っている出来事なので
ご理解頂ければ嬉しいです。
 
枠毒のシェ、濃厚柔軟剤臭マイクロカプセル移香はほぼあると。
今は夫仕事行く時着た服をバケツにえみな洗剤入れて漬け置きして貰っています。翌日に皆家族のも洗濯します。しかし、マイクロカプセル香料落ちていないよ。柔軟剤の匂い部屋とかするから。昨日は雨で夫部屋窓開けていなくて柔軟剤臭がしました。何度言っても濃厚柔軟剤臭マイクロカプセル移香で貰って食べているんだけど臭い分からなんでしょう。何も言わないけど分からないからでしょう。今は我が家はこんな具合です。溜息しか出ず。誰か助けて~。
 
ワクチン毒の解毒する、濃厚柔軟剤臭マイクロカプセル移香ですので、せっけん洗剤に替えて頂くか界面活性剤である体に悪い合成洗剤、無香料柔軟剤使用にしていただけたらと思います。宜しくお願い致します。
 
 
 
さて今日はキャベツ収穫、じゃが芋2株掘り、赤紫蘇収穫しました。
先に花から。
 
バラが1輪咲いていました。もうバラは終わりましたね。
松虫草白だけで去年の葉が残っていたのです。
矢車草
スカシユリ
タチアオイピンク
タチアオイ薄黄色
一番最初に種蒔きしプラスチックコップで育てていたの、育ちが悪くプランターに移し替えパクチー花が咲きました。
キャベツ収穫。HCで4株買った苗、えみな洗剤をジョーロに少し入れて水遣りしてたら大きく育った。癖で狭く植え他キャベツは隣はグレープフルーツ位の大きさ、他はもう少し大きいです。ぎっしり実詰まったキャベツでビックリ❣ナスの1個収穫。2日ぐらい前3個収穫しています。
赤紫蘇梅干しに。じゃが芋赤がノーザンルビー、去年買った4種類のじゃが芋で一番最初に食べ始めて芋がシェしてしわしわになった。少しは食べたけど捨てたのと大丈夫なのは食べずに取ってたの植えました。結構多く芋収穫出来るみたいです。2株収穫です。赤いの大きいのは画像に写っておらず。塩茹でして柔らかすぎでしたが美味しい。
北あかりも2株収穫。余り数は多くないです。
赤紫蘇は葉を取り塩で揉んで、塩が上がった梅干しに入れました。
 
家庭菜園の野菜作りは楽しいです。食料危機には買えなかったら作るしかない。無農薬で沢山収穫できて食べれて幸せです。
 
 
いつもご訪問ありがとうございます。