おはようございます。

 

リブログさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

 

風邪かな?と思ったら・・・

NEW!

テーマ:

今日は私なら、こうやって風邪を

早めに治す!という方法をお伝えします。

 

風邪かな?と思ったら・・・・

 

 

①キンカン

 

 

②ショウガパウダー

(出来れば健康食品でオーガニックのものを)

 

 

③黒にんにく

(もし、スーパーや健康食品で見つけたら)

 

詳しく解説します!以下をご参照ください。

 

 

①キンカン

【含まれる成分と効能】

1回に、3~4個食べてください!

 

②ショウガパウダー

※生より乾燥した物の方が

身体が温まります!

【効 能】

小さじ半分か3分の1くらいを

紅茶に入れて飲みます。

紅茶もショウガも身体を温める効果が

あります。

 

料理をする気力がなくても、

出来るだけコンビニ飯なんかで

食事を済まさずに、力を振り絞って、

簡単なものでも作ってみてください。

きちんとした栄養を摂った方が、

治りが早いです。

和食推奨。そして、ショウガ紅茶が

嫌でしたら、味噌汁に少し

ショウガパウダーを入れてみてください。

温まります。

 

 

③黒にんにく

【含まれる成分と効能】

ニンニクだから、臭くなるんじゃないか?と

思われる方も多いと思いますが、

まったくの別物になっていて、

ドライフルーツのような風味です。

これだけの効能があるので、

とてもお薦めですが、

中々お目にかかれない品物なので、

無い場合は、料理をニンニクたっぷりに

しても、滋養強壮になります。

ショウガとニンニク。

あまりにも身近なものですが、

非常に優れた効能があります!

 

 

★足浴もおすすめです!

 

具合が悪くて、お風呂に入る気力が無い。

お風呂に入ると悪化するかもしれない。

そんな気がするときは、寝る前に、

足浴をすることをお薦めします。

足を入れて、アチチ!となるくらいの

温度のお湯を用意します。

塩を一つまみ入れます。

 

だんだんお湯がぬるくなるので、

手元にコップでお湯を用意して、

少しだけ継ぎ足して足でかき回します。

足浴をしながら、白湯を飲みます。

だいたい15~20分くらいが

おすすめです。

 

★うがいは塩水で!

または、緑茶で!

 

 

★喉が痛いときは

ビワ茶がおすすめ!!

喉を早く治したいときは、

濃く煮出して飲んでいます!

どうしても味が苦手な場合は、

麦茶と一緒に煮出したら、

飲みやすくなります!

 

 

★テレビやネット等を見ずに、

一刻も早く寝ましょう!!

アロマを焚いたりしても良いですね!

殺菌力があるのは、

ティトゥリーやユーカリ。

ペパーミント。

ラベンダーは万能オイルですが、

万人受けする香りではなく、

好き嫌いが分かれるかも。

 

あれ?風邪かな?

と思ったら、一刻も早く、

このようにしてみると、

直ぐに治ります!!

変だな?と思っても、

そこで無理をすると

こじらせるので、

無理せずに、早めに、

栄養を摂って、温めて、

ゆっくり睡眠をとりましょう‼️

 

 

一刻も早く休息をとって治しましょう!

(自分の免疫力を最大限に働かせて)

治ればいいんです!!

治れば!!