「スィートクリスマス」

 

猫のKOTOちゃんとうさぎのTAEちゃんのクリスマスのイラストです。

2人で仲良くツリーを飾ったり、ラッピングしたりしている姿を描いています。

 

 

最初に作ったのは、大きな中央のお花のリースです。 そしてクリスマスツリーを作りそれを飾っているようなTAEちゃん。

それからKOTOちゃんがラッピングしているところなど大きなメインとなるパーツをまず作っています。

 

大体のメインのパーツが出来たので、次は部屋作り。

今まで作ったメインのパーツに合うように壁や床の色を何色にしようかと迷いましたが、それぞれが引き立つ色は落ち着きのあるパープル系だと思ったので2色を選んで背景を作りました。

 

雪が降っているような窓やソファ、あとユニコーンも可愛いなと思ったのでおもちゃにして置くことにしたのでそれぞれを描き影なども付けながら制作。

 

あとは、全体のバランスを取りながらKOTOちゃんとTAEちゃん、リースを配置して

ひとつの部屋が完成しました。

 

 

私の今年のクリスマスイメージ色が、「ホワイトとピンク」

 

なんか可愛いですよねビックリマーク 

一番好きな色でもあるし、私にとって和む色でもあります。

今回は、ホワイトとピンクをメインにポイントでさりげなく淡いグリーンやパープルも使用して色塗りしました。 

 

 

今年は、実際にアーティフィシャルフラワーでリースを作ろうかなと思ってたけどなかなか作る時間がなくてイラストで描き楽しむことにしました音譜 

イラストをデジタル化するようになってから、朝から家事全般を終わらせ少しでも絵の練習が出来るように時間を当てているので作れず。。。

リースを作る時間を取ればいいけど、イラストに夢中でニコニコ 

 

でも、こうしてクリスマスのイラストを見るとやっぱり実際にリースが飾りたくなりますねラブ

リースは時期に関係なく飾っていても可愛いので、用意しているアーティフィシャルフラワーで作って部屋に作ろうかなと思いますおねがい

 

簡単に作れるリースを考えているので、また準備が整い出来上がったらupしますねラブラブ