去年までの職場検診ではガン検診も一緒に受診できました。


今年の職場検診ではガン検診は「隔年受診」だそうで
残念ながら私の年齢は対象外となシラー なんで?


最近は子宮ガンの予防接種を始めたんだよね、試験的かもしれないけど。
乳ガンにしても早期発見、早期治療でしょ。

最終的には費用的な問題で隔年受診にしたのでしょうから
気になって仕方ない人は自腹で受診せいって事なんでしょうね。


健康保険制度…ホント危ういわ。病気も自己責任なんだね。
日曜日は藤崎(仙台のデパート)でダブルポイントデーチョキって事で
久しぶりに買い物してきました。

戦利品…バッグ2つカバンカバン
一つはビジネスバッグ、もう一つは通勤用バッグ。

どっちも黒、ビジネスバッグは大き過ぎたかな。
いや、大は小を兼ねるのよ!
これまでのバッグとはお別れだわ。長い付き合いでした。

お疲れ様でした~カバン