2024年、6月になりました。

皆様、1日1日を
大切に過ごされていますでしょうか?
たかがリラクゼーション
たかがヘッドスパ
その時間は貴方に何を
もたらしてくれるのでしょうか?
今日、昼間にコンビニへ立ち寄ったのですが
広い駐車場は車でいっぱい。
でもよく見てみると、
その内の4割はお昼寝をされてました。
14時までの15〜20分程度のお昼寝は
スッキリしますが、
それ以上に昼間に眠気が襲うようなら
常に睡眠負債を抱え、
睡眠の質も低下してると思われます。
寝れてれば良いってわけでは無いんです。
なので、なかなか自分では
質の悪さに気が付かない事がほとんど。
ただ…、その昼寝の時間…。
たった30分でも
新たな学びや趣味にあてられたとしたら
一体どんな豊かな
未来が待っているんでしょう✨✨
よく「時間が無い」って
言われる方いますが、
それは思い込みです。
時間は作るものなんです。
貯金と同じです。
余らせるなんてことは出来ず
先に確保することで生まれます。
その為には、まず
「やらない」と決める。
決意する。
決めるんです。
決めれば、動けます。
人は、必要な物にお金を使わず
必要でない物にお金を使うんだそうで。
学校の給食費は高く感じるのに
ハイブランドには惜しみなく使う…
みたいな。
なるほどぉ〜🤔と、最近講座で学びました。
まっ、価値観は人それぞれなんで
良いも悪いも正解不正解も無いですから😅
ただ、本当に大切な物、本質、
そこはブレずにいたいですね。
《癒し》とは、まさしく、
その本質の部分だと私は思っています。
健康美容なんて、それがなきゃ
お話にならないですから。
深いリラクゼーション、
深いリラックスで
神経を、マインドを、
自分の内側へ向けていく。
お金と時間をかけて
自己と向き合う。
自分を知る。
それが月に一度でも、
たった数時間でも確保できたら
あなたに一体どんな未来が
待ち受けているのか。
楽しみですね✨
さぁ、6月スタートです!