朝5時に起きたら、もうはなはクンクン言いながらうんこまみれになっていました。昨日買って設置したばかりのマットも残念な結果に
夫がフローリングの溝に糞が入るからビニールシートを敷いた方がいいと昨日買ってきたのに、はなの心配より床かと憤慨し、設置しなかった事がこうなると悔やまれますね。

夫が珍しくそしてはなが認知症になってから初めて自分から時間がまだあるからはなを洗ってくれると言います。
まだ、朝早く娘は絶対寝ぼけて起きないだろうし、私一人だったら大変な事になっていたし、本当に助かりました

すぐに散歩へ行ったけどおしっこもうんこもなし

帰ってきてビニールシートを敷きマット洗い、はなは散歩から帰って寝ていたのに私が片付け終わってほっとした途端起き出し、声無しでクルクル始めました。

娘が起きるまでちょっとだけ仮眠をと思ったのがいけなかったのです。8時は大丈夫だったのに、8時30分見た時、はなは声も出さず水便の中でクルクルしていました。

見た目は最悪だけどシートの効力を実感しました。腰が痛くなるから大変だとと娘がはなのお尻を洗ってくれました。

9時にすぐ病院へ
{157F604E-E17B-4C8A-B50E-02642C492815}
もう、立って待つ事なんてできないはな
寝ています

さらに痩せて5.35キロに、先生にまた、驚かれました。
単なる腹痛かと思ったら、はなはかなり悪い状態になっていたようです。衰弱し、体温も低くなり、ひどい脱水状態になっていました。背中から点滴を入れ、整腸剤と抗生剤、消化にいいフードも処方されました。

{0B09E164-DBD7-4572-9D13-4CFFBC4759CD}
途中で寝てしまったはな

昨日から急に吠えなくなり、クルクルもゆっくり、声無しになり、寝かしつける事が出来るようになりました。てっきり新しい段階、ボケが進んだのかと思い込んでいたのですが、はなは高齢犬ゆえ腹痛から命に関わるほど衰弱し、大変な事になっていたようです。

{9E63720B-0118-4CBD-A70D-88D05EF4BE90}
一日中寝てばかりいます