ずいぶん間が空いちゃいました・・

ブログの書き方忘れてないか心配(*_*;

 

時々、ふとした時に思い出す時がある。

夫が言ってくれた言葉。

 

まだ結婚して数年の頃,

私の友人が

『しばらく子どもと実家で羽のばしてくるわー』

と、留守にするよと 挨拶に来てくれた。

その頃はケータイなかったからね。

 

それを一緒に聞いていた夫は後で私に

『お前にはここ(自宅)で、いつでも羽のばしといてほしいわ。

家でゆっくりでけへんとかおかしいやん。

お前はここでゆっくりしといたらええんやで』

 

と、まだ20代前半だった夫が私に言ってくれたのを

ふと思い出した。

 

その時はもちろん嬉しかったけど、

今思うと上の息子の年齢ほどの子が言うたかと思うと。。。涙

 

夫はいつもなんだかんだと

私の事考えてくれてたんやなって思って

久しぶりに心がほっこりした。

今までだったら、思い出しては泣いてた。

でも私は、今でも夫の大きな腕の中で

温かい気持ちで包まれて守られているのだ♡

 

 

友人はご両親に孫の顔を見せに行くという意味合いで言ったのだろうけど

夫は友人が家でゆっくり出来てないと真剣に思ったのかな・・

なんかかわいいな、夫( *´艸`)

 

 

でもちょっと悲しいこともあった・・

 

もうすぐ選挙があるんだけど、

わかってるんだけど、

家に来た選挙の『投票所入場整理券』

夫のがなかった。

わかってるんだけど、悲しい。

今までは夫と行ってたのに。

公的な機関では

夫の名前がなくなってるんだって、

また思い知らされる。

 

普段は普通に頑張ってても

こんな時、心が崩れる私。

 

家には夫がいないだけで

何一つ片付けることも出来ずにいるのに。

役所はもういない人扱いだ。

わかってる。わかってるよ。

でも、でも、こんな時辛くて悲しいのです。

わかってるよ!

 

 

さあ!

明日から連休だ!

仕事の事は忘れて、

少しゆっくりと したいことをしよう!

行きたい所に行こう!

逢いたいと思う人に逢おう!

 

人生には、時間には、 限りがある!

って身をもって経験したから。

無理はせず、少し気ままに生きてもいいかなって

思えるようになって来た。

またどんなに落ち込む時が来るか分からないけどね!

 

2014.10 万博公園 コスモス

 


にほんブログ村