それはそれは

昭和の最後の年の8月28日

夫と私はお互い二十歳で結婚しました♡

お腹には娘がいました。

 

周りには

『こどもがこども生む』なんて言われたけど・・

私たち2人はいたって真面目で!

一生懸命 子育てしてきました。

一生懸命 真面目に生きてきました。

 

 

去年の28回目の結婚記念日は

子どもみんな集まってお祝いしてくれて、

あなたと私二人で、ケーキ持って写真写したね。

 

まさかその写真が夫の『遺影』になってしまうとは。

 

今年29回目は小さなショートケーキ2つだけ買ってお供えしたよ。

 

銀婚式も終わり、

次は金婚式やねって言ってたのに・・・

 

お盆には、夫は娘の夢の中にだけ

出てきたみたい。

娘の事、気になるのかな。

 

私はお盆には全く気配も感じなくて・・

夢にも出てこないあなた。

 

あちらでは、飲み友達でもできたのかな。

これからずっと一人の結婚記念日なんだね・・

何回目の結婚記念日まで一人で迎えるの?

あなたと一緒にお祝いしたいよ。

大好きよ、ずっとずっと♡


にほんブログ村