子どもが、私の顔色見ないで、
他の13才の子と同じ様に、
反抗期を迎え、私に偉そうにし
わがままを言い、
不機嫌な時もあり、
頭をなでると、手を払いのけられる。
 
こんな風で・・・・良かった。
 
めちゃくちゃ、機嫌の良いときもあったり。
我が子ながらつかみ所がない(/_・、)
 
他から見たら、
楽観的過ぎに見えるかもしれない。
 
でも私はこれで良い。
正解だと思っている。
『素』で居てくれるのがありがたい。
 
なぜなら、
昨年末に父を亡くした辛さを経験したう上に
常に母親の顔色みて行動するようじゃ、 私は辛い。
 
そんな、脳天気にも見える末っ子。
本当にすくすくと機嫌良く生活してくれているので救われる。
テレビ観てケラケラ笑い、
友達とあちこち遊びに行き、
夏休みもどれだけ遊びまくった?
って思うけど(。>A<。)
前が後ろか分からない位日焼けして、
クラブも皆勤賞だし、
宿題も追われながらでもやっている。
もう十分、100点満点だ!
 
そんな我が子が、
もし私の顔色見てるようじゃ、
2人して落ちていきそうで・・。
 
でも私がちょっと泣いていたりすると、
気付かない振りしてくれる。
 
子どもから私は限りないパワーを
もらっているのかもしれない。
上の子達と年の離れた末っ子。
 
この子が生まれたあの日、
家族全員で、この子の誕生に立ち会い、
へその緒は夫が切ってくれた。
 
夫は私と息子を繋いでたへその緒を切った時、
今度は俺が息子を守ると思ったそうだ。
この子が こんなに早く父親とのお別れなんて思いもしなかった。
あなたは本当に無念で無念で仕方ないんだろうな…
 
でもね、この子は元気にやってるよ。
これから父親がいない現実を感じる時もあるだろうけど、
今のところは大丈夫みたいよ。
父親の愛情はもう十分伝わってるんだよね!
 
 
あなたの愛してやまない末っ子は
今日もイライラしてたよ( *´艸`)
すぐに治まるんだけどね・・
彼なりの成長過程を辿ってるんだね。
 
あなたは私達のこと、
お空の上からずっとずっと見守っててね。
 
なかなか思い通りにはならないかもだけど、
私達は貴方を思いながら生きていくからね。
 
****************************************
2012.7 大好きな景色☆彡
 
 


にほんブログ村