お盆のお参りに2組のお客さん、

といっても 夫の知り合いなので

気さくな人達なんだけど・・

 

 

ずっとお迎えるするのがすごくしんどいって思ってた。

けど、コメント・メッセージをたくさん頂き、

はげましてもらって、たくさん勇気をもらいました。

 

夫が見守ってくれている・・

そう思うと自然体でいようと思えて。

何も考えずいようって。

 

1組目は、私たちより1つ年上のご夫婦。

このご夫婦は中学校から付き合って結婚。

少し我が家と似ています。

子どもが小さい頃は、キャンプいったり、

海に行ったりと仲良くしていました。

 

私は何を身構えてた?と思うくらい

自然に話も出来、

確かに、夫婦2人仲良くされてるのは

すっごくうらやましかったけど…ハートブレイク

でも、子どもの事などよく知ってもらえてるし

夫の懐かしい話もしてくれて嬉しかった。

 

 

 

2組目は、夫の中学時代からの友人3人。

夫と4人で飲みに行ったりしていた。

1人はもうすぐお孫さんも生まれると聞いた。

おじいちゃんなるん??って笑って話した。

夫婦そろって孫を待つのは楽しいだろうな。

我が家には孫はいないけど、

いつか孫を抱く時が来たとしても

私ひとりで、横に旦那はいないって思うと寂しかった。

 

でも来てもらえてよかった。

長男が程よくバランスとってくれたり、

自虐ネタで笑わせてくれたりして・・おねがい

息子も大人になったんだな。

 

夫は今日は賑やかで喜んでると思う。

お空の上はまだまだ知り合いがいないもんね!

 

『なぁ、私がんばったやろ??』

『おぉ!ありがとうな!』

って言ってくれた気がする。

 

 


にほんブログ村