カウンセリングルームのドアに桟橋を貼りました♪ | まっ、いっか

まっ、いっか

生きてくのってけっこう大変。一生懸命ってのもけっこう大変。頑張んなくても全然大丈夫。明日は明日の風が吹く。

 

ブログ、前回書いたのが、9月28日

 

今日はもう11月9日。

 

いったいいつからこんなに時の過ぎるのが早くなったんだろう…

 

それはともかく、

 

今日、カウンセリングルームのドアに「桟橋」を貼りました。

 

前回貼ったのは壁に「窓」。 今回はドアに「桟橋」。

 

なんせね、このルーム、ほんとに狭いわけですよ。

 

一日に4件カウンセリングをやると、息苦しくなるわけ。

 

で、視覚でだまそうと思って、貼ったのが、これ、

 

 

これ電気が点くんだけどね。 ちょっと癒される。…ような気がする。

 

で、プーさんにもお越し頂いた。

 

 

このプーさん、しゃべるんです。

 

たまにクライアントさんとしゃべってます。

 

これでちょっとは過ごしやすくなったかも。

 

そういえば、この前来てくれたクライアントさんが言ってたっけ。

 

「私も自分の家とは別に隠れ家みたいな部屋が欲しい」って。

 

それ、ほんと分かります。

 

私も家族がいっぱいいた頃、家じゃないところに自分だけの部屋が欲しかったもの。

 

なんだろうね。「生活」ってものから離れたかったんだろうね。

 

そんな時代も過ぎて、今は子供たちも独立して出て行った。

 

今はダンナとリキヨークシャテリア子犬だけ。部屋も余ってる。

 

だから別に隠れ家はいらないんだけどね。

 

自宅がもっと交通の便のいい所にあったらカウンセリングルームも

 

兼ねることができたのに。

 

いえいえ、やっぱり自宅は無理だね。

 

だって、リキヨークシャテリア子犬がいるからね~(^^;)

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村