そんな遠くから来て頂くような所では(^^;) | まっ、いっか

まっ、いっか

生きてくのってけっこう大変。一生懸命ってのもけっこう大変。頑張んなくても全然大丈夫。明日は明日の風が吹く。

11月も、もう16日になってた。

 

最近は一日が秒速で過ぎる感じ。

 

朝だー天気と叫んで、飛び起きた! と思ったら、

 

夜だ~三日月とつぶやいて、布団に入る。

 

どうしてこんなに一日が早いんだろう。

 

師走がすぐそこに迫っている(^^;)

 

ついこの間、暑い暑いと言っていたのに、

 

今日は寒い。

 

なんかこのスピードについて行けない。

 

それはともかく、

 

今日、長野県からクライアントさんが来てくれました。

 

電話を頂いたとき、「どちらからいらっしゃいますか?」と聞くと、

 

「長野です」 とおっしゃる。

 

思わず、「そ、そんな遠くから来ていただくような所では…」と

 

言いました。(^^;) そしたら、

 

「長野にはあんまりカウンセリングルームがないんですよ」

 

とおっしゃるのです。

 

そういえば最近、遠方の人が来てくれるのです。

 

先日は蒲郡の人でしたし、豊橋とか、静岡とか、

 

わざわざ電車に乗って来て下さるのです。

 

カウンセリング料は安いですけど、交通費がけっこうかかりますよね。

 

でもこれも何かの縁なのでしょうね。

 

私は世の中に偶然はないと思っています。

 

全ては必要があって、起こるべくして起こっているのだと考えると、

 

クライアントさんとの出会いは必然であり、意味があるのだと思うのです。

 

カウンセリングが終わってクライアントさんが帰るとき、

 

「本当ですね、ホームページに書いてあること」とおっしゃるので、

 

「えっ?なんでした?」と聞くと、

 

「ほんとに笑顔になりました」 と言って、

 

とっても素敵な笑顔で帰られました。少しはお役に立てたのかな。

 

辛くて苦しくて、笑顔なんてとんでもないという方、一度来てみてください。

 

カウンセリングルームいろりに(^^)

 

きっとあなたをほっとさせます。笑わせます。

 

 

 

 


にほんブログ村