集中、集中、(^.^)/ | まっ、いっか

まっ、いっか

生きてくのってけっこう大変。一生懸命ってのもけっこう大変。頑張んなくても全然大丈夫。明日は明日の風が吹く。

今、部屋の壁紙を張り替えています。

 

さっき始めたところなのに、もう半分貼れました。

 

今の壁紙はシールになってて

 

簡単に貼れるのです。

 

それにしても壁紙を貼るのって、

 

けっこう楽しい。

 

壁紙を貼るのが楽しいというより、

 

何かに集中するのがいい感じ。

 

とにかく作業をすること以外

 

なんにも考えない。

 

とにかく、いつもいつも何かを考えてる。

 

考えないようにしようと思っても、

 

勝手に頭に浮かんでくる。

 

色んなことが……。

 

だいたい考えてることは、過去のことか、

 

未来のこと。

 

ってことは、考えてることのほとんどが、

 

後悔と不安。

 

今、この瞬間に不都合なことがあるわけじゃない。

 

今のこの一瞬を生きているのに。

 

その積み重ねなだけなのに。

 

仕事をしていても、家事をしていても、

 

友達とおしゃべりしていても、

 

考えていることは後悔と不安。

 

ダメだよ~、そんなん疲れるよ。

 

とにかく体を動かさねば。

 

何かに集中していれば 「今、ここ」 を感じられるからね。

 

こんな時間なのに、また壁紙貼りの続きをしよっと。