8月の終わりに小田和正さんの歌を聞く | まっ、いっか

まっ、いっか

生きてくのってけっこう大変。一生懸命ってのもけっこう大変。頑張んなくても全然大丈夫。明日は明日の風が吹く。

今日で8月も終わりです。

 

今夜はガイシホールでの

 

小田和正さんのコンサートに行ってきました。

 

 

 

小田さん、69歳になるのに、昔と変わらない歌声で、

 

3時間、歌いまくりです。

 

元気だな~、すごいな~、うらやましいな~。

 

今回はすべて知っている曲で、懐かしかった。

 

歌を聞きながら、あの頃はあんなこともあったし

 

こんなこともあったな~、なんて思い出に浸っていました。

 

で、ふと隣の席を見ると、

 

奥さんに連れて来られたであろう男性が熟睡中。

 

仕事帰りでお疲れみたい。

 

私もね、最近はやたらと疲れる。

 

夏の終わりは特に疲れる。

 

小田さんの美しい歌声に癒されて、

 

つい、うとうと……

 

今までコンサートで眠くなるなんてことは無かったのに(><;)

 

小田さんの元気、少しでいいからもらいたいよ。

 

明日から9月です。

 

あっという間に今年も終わりそう(^^;)