あっという間に時が過ぎ | まっ、いっか

まっ、いっか

生きてくのってけっこう大変。一生懸命ってのもけっこう大変。頑張んなくても全然大丈夫。明日は明日の風が吹く。

前回ブログを更新してから8ヵ月が過ぎていた。


久しぶりに、ほんとに久しぶりに書いてみようと思って


アメブロを開いてみた。…… のだけれど、


あれ? どうやるんだっけ? なんか設定とか変わった?


いえいえ、すっかり忘れていただけだった。


ブログを書かず、FBもやめて、パソコンもほとんど閉じたまま。


調べものをしようと思って、たまーに開いてみると、広告メールが山ほど来ていて


消してるだけで疲れてしまう。で、また閉じる。



去年、私はすこぶる体調が悪くて、


「あ~、もうヤダ、ダメだ。こりゃダメだ、ほんとダメだ」


と、海底に沈んでいた。


今は浮上したのかといえば、海面に顔を出すところまでは


いかないれど、海底にいるわけでもない。


実は2ヵ月前に、病院で糖尿病の新薬を処方された。


お医者様には、食事療法とか運動とかをちゃんとするようにって


言われていたのだけれど、


私は無精で、相変わらずの食生活だった。


薬を飲んではいたけれど、数値は全然良くならず、先生に


「もう、あなたはダメです`。このままだとひどいことになりますよ


仕方ないので、新薬を使いましょう」


なんて言われて、最近認可されたという薬を処方された。


言われた通りに飲むこと2ヵ月。


な、なんか、しんどいのが無くなってきた?


いえ、元気ってわけでもないけれど、あの時のだるさはない。


うん、全然違う。


この薬を処方されたとき、薬剤師さんが、


「これを飲むと痩せますよ」って言ってた。


なんでも、今までと同じような食生活をしていても、確実に2㌔~4㌔は


体重が減るのだそう。


「ほんとですか?」


ちょっと目が輝やいた。


でも、「薬に頼らずにちゃんと摂生してくださいね」


と、釘を刺された(^^;)


で、まあ少しは気を付けるようにはしたつもりだけれど、


あんまり生活態度は変えていない(><)意志弱いから。


けれどほんとに体重が減ったんだよね。


今のところ2㌔だけどね。


ただあの頃のしんどさは無くなった。


これは新薬のおかげなのか。



でも、薬に頼っていたらダメだよね。


薬なんだから、何かの副作用もあるはずだし。


やっぱ体調が悪いとほんとつまらないから、


ここは本気で生活を見直さないと。


元気がないと何にもやる気が起きないもんね。


それこそ「元気があればなんでもできる」 だよね。



ずっと文章を書いていない。書くことといえば、


たまにお世話になった先生に


手紙を、それもほんとに短い手紙を書くだけだった。


たまには文章を書かないとね。書いていないと書けなくなる。


ってわけで、老化防止のために


たまには書こうかな(^^)


気が向いたら読んでやってくださいませ音譜