こんにちは。

今日で、9月も終わりですね。

 

実は、先週、夫が鼻を手術をして、今月半ばから、ずっと家にいます。

(内容を聞くとまるで、整形って感じの手術。)

元々は、鼻の奥にポリープがあるのが人間ドックで分かって、それをとるために病院に行ったのですが、鼻もかなり曲がっているとのことで、それをまっすぐにするのに鼻の骨も少し削ったらしいです。


2泊の入院で、帰ってきましたが、それからずっと

鼻で呼吸ができないのと、頭痛で3時間以上眠れない状態が続いています。

 

今日の通院で、手術で鼻の中に入れていたプレートもはずれたので、少しはよくなるといいけど。

9月末まで仕事を休む予定にしてたようだけど、もう少し療養が必要そうです。

 

こんなにずっと夫が家にいることないので、私もストレスが溜まるかなと思ったけど、

適度に私が外に出ることで、何とか平常を保つことができてます。

 

改めて、手術って大変、健康って大切。

早く元気になって、家族で出かけたり、おいしいもの食べに行ったりしたいなぁ。