私の夢! | ~心と体をゆるめましょ~

私の夢!

こんばんは〜

今日もしっかり、学校行きました!

成績表も、もらってきました!

結果は、1つ上がりました!

3年の前期の成績はとても厳しいらしく、落とされる、落とされると言われていたのでちょっと嬉しかったです。

でも、この前のテストとか小テストとかいれると、もっと上げてくれても良いのに…とも思います(笑)

やっぱり、厳しめです!

ところで…質問があったので答えます!

flowerの夢は看護師さんです。

なぜ、看護師さんを目指すようになったかというと…

ママが病院に行っていたとき(入院していたとき)、最先端の医療に憧れたのと、患者さんの気持ちを考えて行動していらっしゃる看護師さんたちに憧れたからです!

今回の訪問医療で、看護師さんのお仕事にも色々な種類があることも知れました。

まだ、自分がどのような仕事をする看護師さんになるかまでは考えられていませんが、いつかは患者さんの気持ちを考えて行動できる、仕事のできる、かっこいい看護師さんになりたいです!!

医療関係の仕事につきたい、看護師さんになりたい、という夢を持てたのも、こんな言い方は悪いですがママが病気になってくれたからともいえます!

だって、ママが病院に通ってくれなかったら、看護師さんになりたいとは思ってなかったと思うから。

そう考えると、ママは私に夢っていう1番大切なものを、教えてくれたのかな!

ママは本当にすごいな〜って思います!

だから、高校は看護を専門的に学べる公立高校を受けようかなと考えています。

でも、このままの内申だと…ギリ行けない感じみたいです(泣)

訪問医療をしてくれていた先生と一緒にお仕事しようねって約束したので、約束果たせるように頑張ります!
でも、先生とお仕事するには、いっぱいいっぱい、修行しなければ…(笑)


11月のテストも頑張ろう!!!


あと1カ月、1カ月〜!



秋休みに復習しようっと!



ママに笑顔で報告出来るように頑張ります!




ママの遺影にした写真です!
私のお気に入り!
{981FFB4B-7F15-48FF-ABC5-BBB54B759F2A}