この週末は、長男坊への誕生日プレゼントが、

 

私の実家の方のおじいちゃんおばあちゃんから届きました。

 

長男坊の希望プレゼントも二転三転して、結局決めたのは、

 

バッティングマシーン

 

最近、カラーバットとボールで野球をして遊ぶのが好きで、

 

私のソフトボールにもずっとついて来て、おじちゃん達に交じって、

 

守って打たせてもらっています。

 

そんな長男坊、大分、野球に興味も持ってきて、

 

先日トイザらスでみつけたバッティングマシーンがお気に入り。

 

他に購入した方々の動画で見てみても、家の中でやる人が多いくらいの代物で、

 

中々面白そうだと言うことで、おじいちゃんおばあちゃんにお願いしました。

 

実家は山口県なので、おじいちゃんがネットで注文。

 

さてさていつ届くかな?

 

と長男はずっと気になり、最後はおじいちゃんに、運送会社の状況を聞き出しました。

 

ネットで追跡調査をしてみると、どうやら近くのヤマト運輸さんから配達中との表示。

 

待ちきれない長男坊は次男坊と一緒に、雨の中、外で待機です。

 

 

次男坊はあてもなく、

 

「クロネコヤマトさ~ん」と呼びかけ中爆  笑

 

見えませんが、末娘も下にいます照れ

 

そして、待つこと30分。

 

やってきましたヤマト運輸さんcar*

 

まるで、ヒーローのように出迎えられて、無事到着。

 

箱を開ける時はこんな感じ

 

 

その後、電池を買いに行き、夕飯前に早速やってみました!

 

本当は、ボールネットがあった方が良いですが、即席でシーツをかけて、準備OK。

 

ワクワクワクワクおねがい

 

次男坊がスイッチオン!
 

 

げっ!?はっ、速い!!ポーン

 

夕飯支度中の妻のいるキッチンに直撃!ガーン

 

妻からも悲鳴が!滝汗

 

ごっごめん!

 

そうだ、確か動画ではもっと上にフワッとボール上がっていたはず。

 

説明書を見ると、3段階で高さ調節が出来るとのこと。

 

よしよし、高くしてみよう。

 

さあ、どうだ?

 

 
うおー!もっとひどくなっとるーっ!?ゲロー
 
他に購入した方々の動画は何だったんだろう?
 
そして、結局、
 
 
バッティングマシーンではなくて、
 
キャッチングマシーンになりました真顔
 
でも、子供達は大喜び。
 
末娘も果敢に攻めて、ボールが当たって大泣き。
 
寝る前にもやって、
 
朝も早起きしてやるようにニコニコ
 
天気が良くなれば、公園でやってみよう照れ

*************************

お困りごとはお気軽にご連絡ください。

まさ木行政書士事務所

相続手続きのご相談

特殊なお仕事の申請手続きサポート

政木 健太

048-677-8777

※外出の際は後程お電話差し上げます。

info@office-masaki.com

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村