昨日は私が主催している時事ニュース勉強会の開催日。

 

毎月1回開催しており、ついに第16回目。

 

本当に、いつも間にやらです。

 

今回は告知が遅れてしまい、チラシも置かない状態でしたがガーン

 

7名の方にご参加頂きました爆  笑

 

いつも、10名前後の方がご参加下さいます。

 

初参加の方でも、みんなが和気あいあいと話が出来る場というのが売りの勉強会。

 

第1回からず~っとご参加下さっている方々もいらっしゃり、本当に有難いです照れ

 

元々は、自分が時事ニュースを勉強したいのと、

 

行政書士としての私自身を知ってもらおうと思って始めました。

 

今では趣味のように毎月楽しませて頂いています。

 

今回のテーマは

 

①配偶者控除について

②遺産分割協議書の作成について

 

でした。

 

毎回、「次回は何が良いですか~?」と伺いまして、テーマは決めています。

 

という訳で、次回は

 

『Jアラート』について勉強します。

 

これまでのテーマは

 

パナマ文書

ビットコイン

ヒアリ

ふるさと納税

イギリスのEU離脱

アメリカ大統領選

 

などなど。

 

始めの頃は、出欠を教えて頂いていましたが、

 

とにかく、お気軽にご参加頂きたいので、今は出欠確認もありません。

 

毎月第2火曜日の10時~12時に

 

さいたま市北区のプラザノース3階で開催しています。

 

一度でもご応募頂いた方には、毎月メールでご案内を送っていますので、

 

初参加の時だけは、ご連絡を頂いています。

 

もし、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださ~いニコニコ

 

そもそも、こういう時って、勉強会の風景を写真に残すべきですよねえー

 

全く伝わらないな~

 

結構、楽しい雰囲気でやっていますよ~

 

ではでは。

*************************

お困りごとはお気軽にご連絡ください。

まさ木行政書士事務所

相続手続きのご相談

特殊なお仕事の申請手続きサポート

政木 健太

048-677-8777

※外出の際は後程お電話差し上げます。

info@office-masaki.com

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村