先週は運動会でに遠足と皆お疲れモードでしたので、

 

今日は家の近くで遊ぶことに。

 

という訳で、何をしようとなりますが、

 

次男坊から、

 

『世界一飛ぶ紙飛行機が作りたい!』

 

とのご要望ニコニコ

 

ちょっと前に調べたことがありまして、その時は適した長方形の紙がなく、上手くいきませんでした。

 

今日は長方形の紙もあり、ではやってみようということに。

 

『ギネス 紙飛行機』で検索すると、

 

とても分かりやすいサイトが出てきます。

 

なるほどなるほどと思いながら、せっせせっせと作りますと、

 

案の定、それを知ったお兄ちゃんも作りた~いboy

 

訳も分からず末娘も駄々をこね始めますキトリ

 

そんなわけで、3つ作ると、

 

家の中で飛ばしまくり滝汗

 

なぜか、お兄ちゃん2人は飛行機を向かい合ってぶつけ合いポーン

 

末娘はぐちゃぐちゃにして投げていますガーン

 

よし、じゃあ外に飛ばしに行こうかとグラウンドに行きました。

 

なぜか、途中で

 

『パパー、ウィー!』

 

というアメリカンな末娘の応援が紛れていますが、

 

最後は木に引っ掛かり撃沈ゲッソリ

 

でも、さすが世界一の紙飛行機

 

ちょっと作っただけで良く飛びますびっくり

 

結局、10機くらい作って、最後はぐっちゃぐっちゃに飛ばしまくりました照れ

 

ご興味のある方は、『ギネス 紙飛行機』で検索を~

*************************

お困りごとはお気軽にご連絡ください。

まさ木行政書士事務所

相続手続きのご相談

特殊なお仕事の申請手続きサポート

政木 健太

048-677-8777

※外出の際は後程お電話差し上げます。

info@office-masaki.com

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村