この土日は、小学校、幼稚園と運動会続きでしたダッシュ

 

日曜日は朝7時から私は、まずソフトボール野球

 

このシーズン、どうしても多方面でイベントが盛んで、昨日は私を入れてチームは9人ギリギリの参加ガーン

 

ついには監督までライトで守るというような状況でした爆  笑

 

私も初めは幼稚園の運動会で不参加を表明していましたが、集合時間を確認するとギリギリ参加可能。

 

試合は完敗でしたが、朝から楽しく身体を動かせました照れ

 

そして、そこから幼稚園の運動会。

 

次男坊の人生初の運動会ですウインク

 

ちょっと、緊張気味で家を出発していました。

 

いつもかけっこの練習で、2番か3番だった次男坊。

 

妻に聞くと、出発前にs

 

「1回だけでも、1番になりたいんだよね」

 

と言っていたそうです。

 

前日までは、お兄ちゃんを筆頭に家族でレクチャー。

 

「スタートが大事だよ!」

「絶対に後ろを見ちゃダメだよ!」

 

前日、1番を取ったお兄ちゃんは、必死に成功体験を伝えます。

 

そして、いざ本番。

 

よーいドン!

 

おっ!素晴らしいスタートポーン

 

そして、全く後ろを振り向きません!

 

最後の直線、

 

見事1着でゴ~ル!爆  笑

 

ゴールした後の、次男坊らしい一瞬のハニカミ笑顔が素敵でした照れ

 

最近はどうか知りませんが、ちょっと前までかけっこで順番を付けないって話をよく聞きました。

 

私は順番があって良いと思うんですけどね。

 

お兄ちゃんは、小さい頃から5番、6番の悔しい気持ちを経験して、

 

今回、初めて1番になった時に満面の笑みでした。

 

次男坊はいつもお兄ちゃんに負けて悔しい気持ちを経験していますし、

 

練習じゃあ、1番になれなかったのが、本番で1番になれました。

 

勝つのが良いとか、そんなんじゃなくて、色んな感情が体験できるから良いと思います。

 

その後の、演技もしっかりと頑張っていましたおねがい

 

いつも、ちょっと引っ込み思案で、繊細な次男坊があんなに、しっかりと演技をするなんて、

 

本当に成長が嬉しいです照れ

 

親子騎馬戦では、最後に帽子を取られちゃって悔しい思いもしましたが、

 

1日とても楽しく過ごせました。

 

帰ってからもバタバタ。

 

皆、お疲れでした。

 

そんな中、中々寝られないのが末娘キトリ

 

興奮しちゃったのか?

 

私の部屋で一緒にパソコンに向かっていました。

 

 

しかし、ふとキーボードを見てみると……

 

タッチパッドの部分にヨダレが~~~!ガーン

 

以前、水数滴で壊したことがあるので、慌てて、ふき取り、

 

電源を切り、コードを抜き、ひっくり返して自然乾燥。

 

通電させるとショートしてしまいます。

 

そのまま、末娘とお布団に入りました。

 

朝、起きてこの通り無事使えていますので、一安心です。

 

本日は、振替休日で皆家にいます。

 

朝から、狭い家の中でなぜか、かくれんぼ……

 

元気に1週間が始まりました。

*************************

お困りごとはお気軽にご連絡ください。

まさ木行政書士事務所

相続手続きのご相談

特殊なお仕事の申請手続きサポート

政木 健太

048-677-8777

※外出の際は後程お電話差し上げます。

info@office-masaki.com

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村