まずはご報告。

 

昨日の相続よろず相談室。

 

ご相談にいらした方は、3名でした。

 

どうも有難うございます。

 

今回は、部屋を予約したのも9月に入ってでしたので、

 

置きチラシも20枚のみ。

 

前々回からお申込不要にしているので、

 

日時だけチェックして、チラシをお取りにならない方もちらほら。

 

そんな中で、お忙しい中、足を運んで頂いて本当に有難い限りです。

 

この相談会、それほど大々的に開催しておらず、

 

一番多い時で8名の方にご参加頂きましたが、

 

その時も4人体制だったにもかかわらず、

 

8名様のご相談で、てんてこ舞いでしたガーン

 

相談時間はあっという間に過ぎますしね。

 

今は不定期ですが、今後は

 

毎月第〇、〇曜日って感じで、定着して、

 

あそこに行けば、相談できるって感じになればなあ~って皆で思っています。

 

その後は、新メンバーも加わって頂き懇親会。

 

私は諸事情で不参加でしたけど、情報交換もして、皆で大いに楽しまれたご様子でした爆  笑

 

そして、本日は小学2年生の長男坊の運動会運動会

 

私は、おやじ会という団体に所属しているので、7:30から準備のお手伝い。

 

その後、運動会が始まり、長男坊の出番は50メートル走からです。

 

私はビデオ係映画

 

撮影場所はゴール近くを無事確保。

 

よしよし後は、撮るだけだ口笛

 

と思いきや。

 

あれ?長男坊が走るのは何番目くらい?ガーン

 

50メートル先に、同級生達が皆同じ格好でスタンバっていますので、

 

うん、誰が誰か分からない……滝汗

 

慌てて次男坊、末娘と一緒にスタート近辺で応援している妻に連続コールTEL

 

ルスバンデンワニオツナギシマス……

 

ルスバンデンワニオツナギシマス……

 

ムムムッこれは自力で探せとの合図……滝汗

 

幸い、4人ずつで走って、赤と白2人ずつで分かれている。

 

左が赤2人

 

右が白2人

 

息子は白白白……滝汗

 

ビデオのズームで、白側をくまなく探す私……

 

残りあと5、6組

 

まずいまずい……滝汗

 

白白白白……

 

すると、スタート位置に、長男坊の姿が見えた気が!

 

あれ、今確かっ!

 

いたっ!

 

あれっ?赤帽子!?ポーン

 

あっ、そうだ赤だったっ!

 

あぶね~~~酔っ払い

 

いやいや、もう赤でも白でも、今はそんなことは関係ない

 

勇姿を撮らねば

 

何はともあれ元気よくスタートダッシュ

 

おっおっおっ!?

 

おーっ!!ポーン

 

見事に1着でゴール!

 

人生初の1番!

 

満面の笑みの長男坊爆  笑

 

走っている姿も良いですけど、

 

あの表情が一番嬉しくて、妻と何度も見返しちゃいました照れ

 

いや~っ撮れてて良かった~

 

明日は、次男坊の人生初の幼稚園の運動会です。

 

色んな体験をしてくれたらな~ニコニコ

*************************

お困りごとはお気軽にご連絡ください。

まさ木行政書士事務所

相続手続きのご相談

特殊なお仕事の申請手続きサポート

政木 健太

048-677-8777

※外出の際は後程お電話差し上げます。

info@office-masaki.com

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村