水無月が白く咲きだした。

この花がピンクに染まると冬が近いと思わせる。

 

お盆も終わって、北海道の学校の夏休みも、ほとんどの学校がこの週末でおしまい。

来週には気温も下がってきて、秋が来る。

 

暴れて通せんぼしているヘリオプシスのサマーナイト。

植えた覚えのないノラニンジンが去年咲いて、好きだからいいかと思ってそのままに

していたらどんどん増えて、今年は花壇を占拠されてしまった(^-^;

タリクトラムと、ルリ玉アザミ。

 

 

裏の輪のサクセシラ・フロステッドパールと、エキナセアのホットサマー

 

 

この季節には、庭には近づかないでくださいという状態になる(-_-;)

遠目に見ると花が咲いているのでまぁまぁに見えないこともないけれど、

近くで見ると雑草がすごいことに💦

 

また、今年ももう庭は諦めモードかなぁ。

もう少ししたら、

来年に向けて、頑張りたいところだけれど。

 

秋冬にかけて、またなんやかやと忙しくて手が回らないのと、

体力がついていかないのが現状。

という言い訳(笑)

 

なんか、考えないといけないと思いつつ雪の季節になる(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via 富良野/花七曜
Your own website,
Ameba Ownd