入園式今日は入園式でした。今年は桜が満開(いつもはほぼ散っている状態)で、風がふくとふわふわ花びらが舞って綺麗でした。私は来賓担当なので新入園児の入場くらいしか見れなかったんですけど、皆可愛かったです。慣れてなくて泣いてる子もいましたが…(^_^;)式が始まるまでに時間があって、制服の採寸(?)した子が似顔絵を描いてくれました(似てる?のは眼鏡の…(..))過去1番園児数が多いです…。新入園児の名前覚えられるかな…
夏のお泊まり保育の下見。夏…7月上旬に年長のお泊まり保育がありまして、高尾山に登るので職員が立つ場所の下見に行ってきました本当は昨日の予定だったのですが、天候が悪い予報だったので今日に変更。(2ヶ所ほど倒木があったので変更になって良かった…)空気が澄んでいて頂上では富士山が綺麗に見えました!そのあとはケーブルで下山後、泊まる山荘に挨拶と川の流れを見に行きました。梅がキレイに咲いてました。川の側におたまじゃくしが大量に(^O^)卵…初めて(だと思います…(^_^;))見ました。
発売日買ってきました♪『アリガトウ/星屑エレジー』帰りの車の中でさっそくエンドレスリピート、家に着いたら特典映像DVDを見ました。両方ともすっっっごく素敵映像ですが、個人的にアリガトウの最後辺りが特に好きです。