ハナの九州・高千穂の旅⑫~荒立神社~ | 花雫-HANASHIZUKU- あなたに必要な癒やしをやさしくお届けします

花雫-HANASHIZUKU- あなたに必要な癒やしをやさしくお届けします

心に寄り添い癒しをもたらすし
お仕事のお悩みなどを癒し導く男性ヒーラー・シズクが
いまもっとも必要な癒しをご提供します。

そこは本来の自分を取り戻す場所

 

ヒーリングリゾート
花雫-HANASHIZUKU-

 

四季折々に咲く 美しい花々
綺麗に けなげに 力強く
花もいろいろ 人もいろいろ
大切なのはあなたらしくいられること

 

DSC_0824.JPG

ハナです笑2

 

高千穂町大字三田井にあります

荒立神社に参りましたきら

 

瓊々杵尊(ににぎのみこと)が天照大神の命を受けて
この国に降臨される途中で天孫一行を道案内をされた

 

猿田彦命(さるたひこのみこと)と天鈿女命(あめのうずめのみこと)が
結婚して住まわれた地と伝えられ、切り出したばかりの荒木を利用して

 

急いで宮居を造ったため、荒立宮と名付けられたといわれています。

 

このような言い伝えから縁結びに、ご利益があるとされています。

 

ご祭神は

猿田彦命様(さるたひこのみこと)
天鈿女命様(あめのうずめのみこと)

DSC_0808.JPG

参拝させていただくと

「上がっていきなさい」というお声を聞いたような気がして

ご祈祷していただこうと思いました電球

 

社務所にお声をかけると、なんとご祈祷は2ヶ月待ちだそうです汗

 

諦めようとしたところ、たまたま空いている時間があり

お陰様で受けさせていただける流れとなりましたきら

 

拝殿から更に上に続くご神殿へと通していただけます。
神様との近さへの喜びと感謝が湧いて参ります。

DSC_0822.JPG

男性があって、女性があって
夫婦となって、家族が巡って
子孫が繋がれて
巡り巡る螺旋のようなエネルギーに
思いを馳せましたきら

 

とても大切なものに触れさせていただいたように感じました笑2

 

ご祈祷が終わると、神主さんから

「ご相談はありますか?」と聞いていただけました。

 

ご相談すると「大丈夫ですよ」と言っていただき

その一言でとても気持ちが軽くなりましたきら

 

安心する響きを受け取れるのです笑2

七福徳寿板木(しちふくとくじゅばんぎ)


この板木を心をこめて力強く7回打つと願いが叶うのだそうです音符

 

先には未来板木(みらいばんぎ)という干支であらわされた12個の板木もあります。

境内を散策しながら板木を打ち願いを込めることができますよClover+゜

 

素晴らしい体験をさせていただき、感謝ですハート

 

 

~花雫ヒーリングセッション~

 

お気軽にご相談ください(*^^*)

 

ハートお問合せ・お申込みはこちらからハート

hanashizukuyume@gmail.com

 

 

ハナ シズク 花雫 ヒーリングリゾート リーディング ヒーリングカウンセリング、 花雫ヒーリングセッション 人間関係 仕事 恋愛 お金 健康 生きる意味 インナーチャイルド 叶えたい夢 しあわせパートナー 愛されたい 横浜 東京 世田谷