ハナの九州・高千穂の旅⑪~高千穂神社~ | 花雫-HANASHIZUKU- あなたに必要な癒やしをやさしくお届けします

花雫-HANASHIZUKU- あなたに必要な癒やしをやさしくお届けします

心に寄り添い癒しをもたらすし
お仕事のお悩みなどを癒し導く男性ヒーラー・シズクが
いまもっとも必要な癒しをご提供します。

そこは本来の自分を取り戻す場所

 

ヒーリングリゾート
花雫-HANASHIZUKU-

 

四季折々に咲く 美しい花々
綺麗に けなげに 力強く
花もいろいろ 人もいろいろ
大切なのはあなたらしくいられること

 

DSC_0779.JPG

ハナです笑2

 

高千穂町大字三田井にあります

高千穂神社に参りましたきら

 

高千穂郷八十八社の総杜

 

約1900年前の垂仁天皇時代に創建されました。

 

高千穂郷八十八社の総社で、神社本殿と所蔵品の

鉄造狛犬一対は国の重要文化財に指定されています。

 

主祭神は高千穂皇神と十社大明神で、

特に農産業・厄祓・縁結びの神をして広く信仰を集めています。

 

高千穂皇神は日向三代と配偶神の総称です。

十社大明神は三毛入野命をはじめとする10柱を祀っています。

 

DSC_0781.JPG

ご祭神は
高千穂皇神様(たかちほすめがみ)
瓊瓊杵尊様(ににぎのみこと)
木花開耶姫命様(このはなさくやひめ)
彦火火出見尊様(ひこほほでみのみこと)
豊玉姫命様(とよたまひめのみこと)
鵜鵝草葦不合尊様(うがやふきあえずのみこと)
玉依姫命様(たまよりひめのみこと)
十社大明神様(じゅっしゃだいみょうじん)
三毛入野命様(みけぬのみこと)
鵜目姫命様(うのめひめのみこと)
DSC_0788.JPG

朝はちょっと体調が崩れて、ダウン気味だったのですが

こちらに来させていただいたら すっかり元気になれましたきら

 

手を合わせると

「お幸せに~」

という言葉が聞こえた気がして、気持ちがほわっとしました笑2

DSC_0790.JPG

「夫婦杉(めおとすぎ)」

 

2本の杉の幹がくっついた「夫婦杉」と呼ばれる巨樹があります。

 

この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで
3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の
3つの願いがかなうと言われています。

 

DSC_0803.JPG

旦那様と、お友達と三人で回りましたよハート

 

いつまでも仲良しでいられますように音符

 

~花雫ヒーリングセッション~

 

お気軽にご相談ください(*^^*)

 

ハートお問合せ・お申込みはこちらからハート

hanashizukuyume@gmail.com

 

 

ハナ シズク 花雫 ヒーリングリゾート リーディング ヒーリングカウンセリング、 花雫ヒーリングセッション 人間関係 仕事 恋愛 お金 健康 生きる意味 インナーチャイルド 叶えたい夢 しあわせパートナー 愛されたい 横浜 東京 世田谷