初めまして。


人間生きてると、思ってることを吐き出せなくなる瞬間って多くないですか。


例えば、大事な人ができた時、その人に嫌われないように自分の悪いところを隠したり。


友人がしていた、もう一人大事な別の友人の悪口を、その人の前で隠したり。


本当は学校をサボっていたことを、今日はどうだったって聞いてくるお母さんに言えなかったり。


批判が多い作品を誉めたら叩かれて、

称賛の多い作品の批判をしても叩かれて、


あっちではこれはしゃべていい、これはだめって考えながら話しているうちに、


その各コミュニティで喋っていいことを円でくくってて出来たベンズの、補集合にもきっといくつかの言葉がある。


そんな気持ちを書き出すための、

補集合を、どこにも属さない、一つの集合にするためのブログです。


つまりは自分語りです。誰にも話せない、チラシや掲示板の裏の落書きのような場所。


それを楽しんでもらえたらと思います。