スイーツでおもてなしレッスンへ | フレッシュ&プリザーブドフラワー 花千翆のブログ
今日はポカポカ陽気で 穏やかな1日です。

習い事レッスンレポ続きます^^



今月のマキ先生による スイーツでおもてなしレッスン

テーマは『母の日のお祝い膳』

美しい四季を表現する和食は、まさに日本が誇る文化遺産ですね。






{3EECA7C6-0F43-4A10-97EC-46B144AAF3D0}

初めての練り切りに、みんなで四苦八苦

鶯を作っているつもりが、イルカ?になったり(笑)

いじるほどに酷くなる〜!





いつも食べている おかずも

アレンジひとつで こんなにも華やかに♡

{05EBC963-E473-40BB-BBC9-908F138B68F1}

ミルクプリン・桜のゼリー寄せ
(with 鶯の練り切り ホーホケキョ♪

{6F08A253-8B95-424E-820C-A0B8AA8C53C3}

練り切りを入れた ラッピングは『筍包み』

旬をさりげなく表現するところに

マキ先生のステキーナ心配りが現れます!

{546467C4-303B-4D93-BDF2-B08490FC346C}


{DACA8B14-E2FF-4499-89D2-C5ECC1241DB6}

マキ先生、ご一緒されました皆さま、

和やかで楽しいひと時を ありがとうございました♪