最近作ったもの


米粉  粗糖  りんご  ベーキングパウダー  

牛乳が

あったから

りんごのパンケーキ作った🍎

初めてにしては美味かった(*´﹃`*)

シナモンあったのにかけるの忘れたから

明日また作ろう




昨年買ったココアパウダー冷蔵庫にあったから

ちょこ蒸しパンも作って食べた

1人用くらい


今日は練習のつもりだけど甘さ控えめで美味しかった


耐熱容器も1つしかない



ベーキングパウダーあるうちはほかのも作ってみたいな


YouTubeで見てつくった


あとは

焼きおにぎりも


醤油 みりん 白だし  とにんにくも一緒に炊く

いつもおにぎりは白米🍙に具を入れて塩だから

たまにはこれも良いね

焼いてないやつ⤵︎ ︎


ごま油でフライパンで焼いたヤツ⤵︎ ︎


白米で塩が美味しいけども


たまには変わったのも


天然塩がすごい美味しい


海苔も千葉県産


食べるものは大切だね


なるべく無添加でいきたいよ


ここでパンをやめて


米粉蒸しパン生活も良いかもね


今度は普通の蒸しパンに味噌入れて

みそ蒸しパン作るわ〜


お母さんが昔つくってくれた懐かしいおやつ


本当は蒸し器で作りたい


いつか蒸し器買いたいな


電子レンジの電磁波良くないと言われてるけど


気にしたらなんも出来なくなるから

普通に使っちゃうよ


その代わり


味噌 塩 醤油 ほか

日常使うのは本物にしたいね


体に悪いお菓子だってたまには食べてる🍭🍬🍫🍿🍩


昔よりは食べなくなったけど


こっちには道の駅で無添加味噌とか しかも2年熟成とか

野菜も🥬🥬売ってる

ありがたい

いちごなんて🍓500円で新鮮🍓


ここに来てよかったと思えるのが

食べ物かもだ


10時すぎたから休もうかな


初ブログ完了