自分の気持ちに正直になればなるほど
小さい違和感や自分自身の感情を
気づきやすくなります。






ちょっぴり傷ついたとしても
自分が自分の感情を知り
どうしてそう感じたかを
分かっていればモヤモヤって
ずっとは続きません。







向き合わないで
ぐるぐる同じところを回るより
少しだけ深掘りして
答えにたどり着けば
すごくすごく楽になります。














人と関われば関わるほど
関係性が複雑になるので
気になることや悩みが
増えるのも事実です。




それぞれ
その日の気分やコンディションは
違うので合わせていたら
自分が壊れてしまう…真顔




なるべく合わさないのも
自分を大切にすることに
当てはまると思います。






自分の機嫌は自分でとるべし!




だから相手の機嫌はとらなくて良い。







まずは自分の機嫌をとって
ニコニコで過ごせるようにすれば
現実が変わってくると思います。









ずっと 感じているのが
LINEでの文章のやり取りの難しさ。





直接会うより
電話より
すごく慎重にやらなきゃいけない
文字のキャッチボール。




気軽に使えるツールだけど
時として文字は
悪魔みたいな働きをすることも
覚えておくといいですよね(笑)



相手がどんな受け取り方をするかは
分からないのですから。



そして何かを伝える時も
見えない関係性への気配りを
忘れてはいけないと思っています。



「省略」が誰かに悲しい思いを
させていることもあります。




私もブログを書いたり
LINEをする時はかなり気をつけながら
文字を扱うのですが…
至らない点があれば ごめんなさい魂が抜ける





反面、メッセージは
誰かを幸せにしたり
エールを送ることにも使えます。



良い面とちょっと気をつける点を
交えながら
心を配れたらなぁと感じます。





自分自身 人と丁寧に接することを
忘れたくないですね照れ






そういう1つ1つ
宇宙さんは見てますからね。



虚しいと感じても
徳を積んでいるので
どんな時も誠実な自分でいましょうニコニコ








今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございますコッペパン