お洋服を作っている方から
おうちショップの
お声掛けをいただきました。




次で3回目ですにっこり





目標がないとなかなか
アクセを作る意欲が湧かないので…
エンジンがかかって有り難くて♩




新作をお披露目するとなると
デザインを考えたり材料を
選ぶ作業に時間がかかります。



この土日は暇さえあれば
携帯とにらめっこ。




5と0がつくポイント5倍の明日
楽天でお買い物できるように
段取りしているところです。




見るのは楽しいけれど
選ぶ作業はとにかく時間が必要。




作る工程以外にも
選ぶから始まり、制作のあとは
台紙にセットしたり値付け
プレゼントの場合はラッピングをします。




なかなか時間と手間がかかります。




お客さんが手に取りたくなるような
演出をするために
工夫も欠かせません。




だからたくさん作れない…。




でも今の私はそれで良いと
思っているのでマイペースに
小さく小さく動いてます照れ











明日 材料を発注したら
届くのがすごく楽しみ。




開封する時はワクワクします。



そしてふわっとデザインが
頭の中に浮かぶのです。


イメージしたものを
少しずつ形にしていくのが
「製作」の楽しみ。

思い通りに仕上がると
すごくすごく嬉しいです♩




その嬉しさに辿り着くまでの
材料集めの時間は大切で
絶対に手を抜けないところ!


けっこう集中して選びました。




今回は少し
遊び心を入れたいと思っています。





お茶目なものや
ユーモアたっぷりなものも好きで…
それをちょっぴり出しちゃいます!



もし受け入れられなくても
自分で楽しむから良いや(笑)




私は「私の好きなものを作る」を
モットーにしているので
媚びたモノは作れない…


売れそうだから とか
流行りだから はあまり考えません。



まずは自分が好きかどうか。






自分の生き方そのものが
アクセ製作に出ていて
ちょっと笑えますニコニコ








拡大鏡(メガネタイプ)も
ゲットしたので
細かい作業もドンと来い!





可愛いのがたくさん産まれますように♡





楽しみながら
作業したいと思います。




明日から
新しい1週間 頑張りましょうコッペパン