今日は上弦の月🌙⁎⋆


太陽と月の角度が90度。
つまり新月と満月の丁度 真ん中です。



前にも書いたけど
私 けっこう 上弦 下弦 に
体感あるみたいです。
(満月生まれだからかな…)







上弦の月の時は
ゆらぎが出てきやすくなります。



個人的には少し体がだるい感じ。





今日は体が喜ぶ食事をして
自分を
大事にする日にしようと思います照れ














15日と16日は
「一粒万倍日」なので
一粒のもみが万倍になるように
何かを始めたりきっかけ作りにも
良さそうですね。




今朝は不燃分収集日だったので
断捨離したゴミ袋4つ分を捨てて
スッキリしました!




ホットプレートも場所をとる割に
使わないので処分できて嬉しい昇天




あとはこの前の地震で壊れたものや
ディスプレイを見直した際に
不要と判断したものも手放せました。




私にとって
これまで愛用していたいくつかの
「モノ」を手放すタイミング
だったんですね。



天王星の「切る、離す」などの
力も強制的に使うことになったのかなぁ
と、今朝は感じながら
夫とゴミ出しをしました。





牡牛座に木星が滞在するのも
あと10日となりましたし
最後のラストスパートで
力を借りれるように
大切に過ごしたいと思います。




暦や星の動きを知ると
1日1日が決して「同じ日々」ではなく
毎日 宇宙も私たち人間も
生まれ変わって「今日」を生きている
ということが実感できます。



知らずに生きるも有りでしょう。




だけど 私はやっぱり知りたいし
1人でもいいので
どなたかに伝えたいので
こうして表現したいですね照れ




早くも週の真ん中。





今日もサラリと乗り切りましょうね。






ではではーコッペパン