急に押し寄せてくる孤独。




じわじわと心の奥底から湧いてくる孤独。







周りに人がいる時や
やるべきことに追われていると
「ひとりぼっち」を感じることは
少ないかもしれません。




孤独や不安を感じることは
悪いことではないと 私は思っています。





逆に自分の気持ちを感じられている
瞬間と言っても良いかもしれません。











いつも絶好調! そんな人は
なかなかいなくて
外で明るく接していても
悩んだり苦しんでいる人は
たくさんいるのではないでしょうか。




涙が溢れてくる日だって
あるかもしれません。






もしかしたらただ単に
自分のことが嫌になって
苦しんでいる状況の場合もあります。





そういった全ての「苦しい感情」は
まず 受け入れてあげてくださいね照れ




「こんな自分も良いよ」って
自分自身に言ってあげてね。




だけど 悩む時間はなるべく短く!
感情もなるべく浅く!





ずっとずっと言い続けているけど
沈んでいる時でさえ「最善」なのです。




そして宇宙さんはその辛い姿も
全部ひっくるめて受けとめて
見てくれています。



それだけではなく
エールまで送ってくれる。



目に見えるエールは
「シンクロニシティ」によって
私たちに分かりやすく伝えてくれます。



見逃さないようにしなきゃですねにっこり






宇宙さんは優しい。




私たちがいくら孤独になりたくても
そうはさせてくれません。




ずっと見てくれています。



エールに気づきちゃんと前を向けたなら
またそこから「最善」の道へと
導いてくれるから大丈夫だよ♡




まだ宇宙さんの存在を信じられないなら
胸の内を信頼できる人に
話してみるのもいいと思います。



きっとその方の言葉を通して
あるいは話せた喜びを感じて
心が楽になります。






見えないものを信じることは
時に強い心を必要とします。


だって見えないから(笑)





ましてや「宇宙」を信じるなんて
どんな考え方をすればいいのか
戸惑うかもしれません。



宇宙はみんなが言う神様でも良いし
高次の存在でも
自分が感じやすいイメージで大丈夫。



とにかく
「いつもそばにいて
あなたを孤独になんかさせない存在」
それだけは覚えておいてくださいね。




1人じゃないよ昇天









今日も「わたし」を生きましょう。




そんなあなたを応援していますコッペパン