1年1年 自分の実年齢に
違和感や抵抗感…
「そんなはずはない!」とか
迫られるものを感じます(笑)





そりゃそうか。



親もこんな年だし
赤ちゃんを抱っこしてるママたちは
若い!若過ぎるー!なんて思うけど
20代、30代の人に若さを感じるのは
当たり前です。



だって自分は40代後半に
差し掛かろうとしているのですから。





何もかも違うけど
全部が劣っていることなんで
全然無いと思っています。




もう肩肘張ることもしないし
ゆっくりのんびりで良いから照れ




個人的には学生時代に戻りたくないし
30代にも未練はないかなぁ。






要するに今が1番楽しいですニコニコ




目の下にシワがあろうが
疲れが取れなくても
体重が落ちにくくてもね(笑)





10代、20代、30代で
経験したことが自分の中で
花開いて実を結んでいると
思い込みたい(笑)





いやいや!必ず全ての経験、体感が
心の成長や今の生活に
生かされています!



体の悩みは増えるかもしれないし
若い頃とは違った問題が
出てくることもあるけど
きっとそれはこれまでやってきた事を
ちゃんと乗り越えた先にあるもの。




諦めや割り切りや踏ん張りどころを
自分なりに見極めて
足掻いてみるのも楽しいですよね。



歳を重ねるって素敵なことだと思います。






同世代だけど自分より数年
先を行くお友達が私のお手本となり
未来を照らしてくれているので
すごく心強いです。




美容のこと
身体のこと
子供のこと
親のこと

心のこと
楽しいこと
安らぐこと
癒されること




考えることもたくさんあるけど
得ることや心躍ることもいっぱい!



ものの捉え方もきっと若い頃とは
違ってきていると思います。




40代、50代、60代と
これからがすごく楽しみです。





みなさんも自分が
どんな歳の重ね方をしたいか
広くイメージしてみてください。





きっと素敵な未来が描けると思います。





今日も最後までおつき合いいただき
ありがとうございますコッペパン









いつかのおやつコーヒー