この前、何かで聞いた話で
「なるほどー!」な内容を
少しお伝えしたいと思います。





お休みの日の使い方、
みなさんは主にどんな感じですか?




「休息」というと
ただ日頃の疲れをとるための時間
のように思いますが
違う角度から言うと少し違うみたい。






「休息」とは
自分の好きなことをする時間。



ひとり時間を満喫する時間。



という考え方があるそうです。








心にフォーカスした考え方ですが
すごく納得できました。




そして自分がやってきた
「お休み」の過ごし方が
この休息に感覚がぴったりと 
合っていて嬉しかったです。













今日は荒れ放題の庭を
少し整えたくて
娘に付き合ってもらい
ホームセンターへ行きました。



春夏用のお花を見ていたら
ルンルンになります照れ




帰ってから昼ごはんを済ませて
2時間ほどごそごそと
外で過ごしました。



ちょっと疲れたけど
気持ちの良い達成感ニコニコ





そのあとウォーキングをして
帰ってからゆっくりお茶を飲みました。







私にとって最高の「休息」

体は少し疲れても心がイキイキしていて
明日は家族で遊びに行くぞ!と
元気が湧いてくるくらい。




もちろん引きこもって何もしない日も
好きだし体をゆっくり休めることも
大事です。



メリハリをつけるにも
自分の心と体からのサインは不可欠。




しっかりとキャッチして
大切なお休みを満喫したいものです。




自分の機嫌を取りながら
軽やかに生きていきましょうねー♡





みなさん 良い休息をーコッペパンw