今日は待ちに待った?
違う違う…

やっと生理も終わり
婦人科へ行く日が来ました。





言われた通り予約より少し早めに
行って受付しました。






市の健診結果は封筒に入っていて
「先生宛て」のように封がされ
自分の状態がずっと分からないまま
だったんですね。





中身の分からない
なんともモヤモヤしたものと
戦い始めて2週間と少し…







待っていると
受付の方から説明がありました。




結果から大きい病院で
精密検査を受けるよう言われました。
看護師さんが判断してくれたようで
先生に会うこともなく終わりました。



大きい病院なんて行ったことないし
紹介状でも書いてもらえるのかと
思っていたので拍子抜けです。





紹介状が無くても自分で予約が
出来るとのことなので
健診結果に同封されていた
大きな病院一覧の中の
どれかに連絡してみようと思います。













これまで大病を患ったことも
出産以外で入院したこともありません。





だから すごく怖いです…。







病院から帰って
いろんな気持ちが溢れてきて
涙も出ました。




でも「私の現実」はこれなんだ。







それでもね。


なぜか「最善」なんだと
思うことが出来ています。






今まで病気をされてきた方は
きっとこういう不安を抱えて
生きているんだろうなぁ と
少しだけど実感することができました。




家族に病気を抱える人も
辛いだろうなぁと
想像することができました。





たくさんの感情の中で
この気持ちを知ることができて
私はちょっぴり
成長できたかもしれません。



だからこれからどうなろうと
「最善」だと思います。






私がモヤモヤしている間
優しい言葉をかけてくれたり
励ましてくれる友達や家族の
有り難さも心底感じています。




体が元気なことがどんなに
素晴らしいかも実感しました。






今日1日でたくさんの「愛」を
感じることができたので
不安と同じくらい光に似た
あたたかい気持ちも味わえました。




それと同時に
「精一杯 楽しんで生きたい」
という思いも湧いています。




不安が無いと言えば大嘘になりますが
目の前のことを1つ1つ
終わらせて今回の結果も
ちゃんと正体を突き止めようと
覚悟ができました。




もし、何かを頑張らないと
いけない時期の方!

一緒に乗り越えましょう照れ





忘れないで。
いつだって宇宙さんは
私たちを見守り最善の道に
導いてくれています。



大丈夫♡





では 明日は大きな病院とやらに
予約の電話を入れようと思います。





今日はセンシティブな内容でしたが
お付き合いいただき
ありがとうございますコッペパン