今日は山羊座満月です。



こちらは朝から雨…
午後は晴れの予報が出ていたので
お月様が見られるといいなぁ昇天






揺らぎが出ている方も 
いらっしゃるかもしれません。




ちなみに私は2日ほど夜中目が覚めて
少々寝不足です(笑)

やはり気持ちが高ぶるのか…






今回の山羊座満月は
12月の後半の山羊座新月に
掲げた目標やなりたい自分 などの
結果や収穫のある時にもなります。


どんな思いを抱いていたか
覚えていますか?




クリスマス辺りのことを
思い出してみてくださいね。







あれから既に
7ヶ月も経っているなんて早いですね。


私は何を思っていたか
ぼんやりとしか覚えていないので
過去のブログの記事を読んでみます。




自分が更新したブログを
何度も見返したりしないので
過去のものを見て
「こんなこと思ってたんだー!」
と我ながらびっくりすることも
よくあります(笑)



誰か他の人が書いたんじゃないかと
思うくらいの時もあります。







特に自分の思いや考えを
アウトプットしている時は
一種のチャネリング状態にあるのか
頭に書きたいことがたくさん
押し寄せてくるので
それを文字にしている という
そんな感じです。




宇宙からのメッセージも
含まれていると思います照れ













今回の満月は
「自分を信じてみよう」
という雰囲気を感じます。



私自身、自分を信じているから
こちらで思っていることを
素直にアウトプットできています。





自分以外の人に深い心の話をするのは
ドキドキするものです。



「は〜?宇宙って何?」
とか思う人もいるかもしれません(笑)



でも、きっとそういう方は
ここには来ないと思うし
読んだところで面白くないですよね。



なので私は「宇宙好きさん」に
読んでいただけたら
それだけで十分です。



だいぶ割り切れているので
こちらでは割りと自由に
やりたい放題かもしれません(笑)


私の心の解放の場所!





私が私で良いと思えるのならば
それで良い…。





【自分に自信を持って生きよう】



そんなイメージです。








山羊座は真面目で誠実という
少し固い感じがあるので

楽しくいこうよ!
楽にいこうよ!

くらいの気持ちでもいいかもしれません。




自分に自信を持ちながら
軽やかに楽しく♩



そんな満月が過ごせたらいいですね。





今夜
お月様が見られるよう祈っています。







今日も最後までおつき合いいただき
ありがとうございましたコッペパン