日曜日に娘の部活で
定期演奏会が開かれたので
聞きに行ってきました。







音楽は声や楽器を響かせて
表現をしていくものです。




その「音」を振動させて
見えない波を動かしているイメージ。





これは本当に
「聞こえるエネルギー」
そのものですよね。







若い人たちが心と体から
発するエネルギーを受けて
すごくパワーをもらえました。















エネルギーって見えないけど
いろんな形で感じられます。




簡単に誰でも受け取るには
音を楽しむってすごく良いと思います。



私は車の中で
気に入った曲をある程度大きな音で
聞くのが好きです。




周りの雑音が入らないことで
曲の世界観にどっぷり入り込めて
感覚が鋭くなる気がします。




良い音楽を聴くと
心が動いて文章を書きたくなるんです。



「この感覚を文字にしたい!」って
強く思うこともあります。







曲というエネルギーを受けて
受信した私から
また何かが生まれていく…。



何も生み出さなくても
元気が出たり
背中を押されたり
癒されたり  する。


これって完璧に受信完了サインです。








歳を重ねるごとに
エネルギーを受け取るのが
上手になっていきます。




自分は何が好きで何に惹かれるのか
ちゃんと知っているから。




心に響くものを細かく仕分けながら
生きてる。





だから好みは人それぞれ。




万人の心を掴んだものが 
「大ヒット」なだけであって
個々が夢中になるものも
全てヒットなんだと思います。





例え世に知られていない
アーティストがいたとしても
世界の片隅で聞いている
たった1人にとっては
ヒットなんだウインク





みんな違うってこと。





同じ人なんていないってこと。





何かが心に響いて
それが宇宙に届いて
また巡り巡って
自分のところに戻ってくる。








その何かって
無限の組み合わせだから。



要するに響かせたもん勝ち!!




私が響かせたら
宇宙も響いてくれる。



だからいつだって
好きな音を聞きたいし
飽きない話を聞きたいんだよなぁ。




好きな空間に居たい。




心地よい自分でありたい♡










今日は
心と、そして体の声を聞くことを
実践してみました。


その話はまたいつかしますね。





   



好きな音楽を聞いて
周波数を爆上げしてみてくださいね♡