起立性調節障害 回復期の難しさ、次の課題へ  | 起立性調節障害 朝起きれなかった息子の回復から

起立性調節障害 朝起きれなかった息子の回復から

沢山の出会いや経験を活かしたカウンセリングセッション

こんにちは、handhanaです。

少しづつ朝が楽になってきた息子です。
今週末から学校は入試があるので大型連休、そのあと期末が待っています。
 
大型連休なので友達からお誘いが色々とはいるようですが、今朝話をしていると断っているようです。
 
高校生、1番体力があるはずなのにない息子の身体。
断るのは辛いだろうけど期末に向けて体調整える気持ちのようです。
 
無理がやっぱり引きずりますね。
 
回復期に気をつけないといけないのは7割で動く事。
でもそれは本人が学んでコントロールするしか無いのですね。
 
動きたいと言う心をだれも止められませんから。
 
今回のことを受けて息子も初めて勉強会参加します。
以前から参加するように勧められていましたが、それよりも他を優先してきた息子が勉強会を優先しました。
 
なんとかしたい、なぜそうなる?
それを紐解いてもらいます。
 
****************************************************
2018年 第1回 起立性調節障害 対策と対症法 
林先生による勉強会
 
 
・二次性徴期に起きる脳内の現象

・起立性調節障害を引き起こしやすいある現象

・脳→神経→その時脊柱、筋肉筋膜に何が起きるのか

・不快症状の解消、対処を始め家庭内対処、対応の内容

・今現在、子供達のカラダに何が起きているのか

・子宮頚がんワクチン副反応の方々を回復させて来た実績ある消化管機能低下時の
 食材制限と栄養素の話を起立性調節障害の方々向けにアレンジして確立しています。

*3回に凝縮し、開催して行きます。 
 
 
今回は神戸元町、こちらも新幹線、神戸空港からも近いので遠方の方でも参加しやすくなっています。
 
・JR・阪神「元町駅」から徒歩3分
・JR新神戸駅から車・タクシーで約7分
詳しい場所はお申し込み後お知らせしています。
 
 

双葉よければクリックいします双葉

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

にほんブログ