こんにちは、handhanaです。
今週からやっと過ごしやすくなりましたね。
ODのお子さんが体調がいいからと暴飲暴食をさせないでくださいね。
ここ鉄則です。
起立性調節障害が回復に向かっている、もしくは回復されたお母さんの私が感じる共通点は、今まで正しいと思っていたことに疑問を感じ、それを見つめなおしてるということ。
子供が不登校になった時、自分が一番良しとしてきたものがことごとく崩れていきます。プライドズタズタ!
なんだったの?あの中学受験で頑張ったのにとかね。
これは私がいつまでも持っている心の声です。。。(;´・ω・)
何が正しくそうでないかはその人の価値観。
それは最近作られたものではなく、
言葉の意味をわかり始めたた時から色んな経験ををして色んなことをきめているんですね。
たった2~3才ぐらいの時から。
一つ一つの経験があなたを作り、性格を自分できめてきているのです。
経験からこれが正しくて、これがダメという概念が刷り込まれているので、その概念を否定された時、自分自身を、否定されたかのように思うんです。
なかなか認められるものではないのですが、ここは母親です。子供のためならなんでもします…よね?
回復期を過ごしたお母さんは目の前のことに真剣に向き合う中で概念が壊れていったという方が正しいのかも知れません。
だから子供の早期回復願うのならば概念を壊してありのままを受け入れるのが早道!
子供のこころを自由にさせる。
お母さんもね。
そこから子供自律神経か整うきっかけになるかもしれません。
子供のためなら何でもするというお母さんはぜひぜひ試してくださいね。
お母さんも自由になりましょう~♪
母親といってもその子の子育ては初めて。
何もないところから生まれてくる素晴らしさをまた感じて行きましょうね。
ファイト!!