共生・ 共働を理念にもつ「わっぱの会」を母体に
名古屋で障害者への介助派遣をしている 
「生活援助ネットワーク」です。

地域で暮らす障害者の生活や
わっぱの会について、色々記事にしていきます

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ 


{37355266-A213-4289-8442-4FC4FBAA4A19}

最近、ありがたいことに
介助者さんが知り合いを
ご紹介してくれる事が多くて!!

ネットワークでの仕事に
やり甲斐や楽しさを感じてくれてる
証拠〜なんて思っています(╹◡╹)

ですが༼;´༎ຶ  ༎ຶ༽
今、男性障害者の介助者が不足しています。
興味のある方是非、連絡ください。

経験や資格は無くても大丈夫です!
必要なのは、
「やる気」「根性」「寄り添うキモチ」のみ!!
あと、「向上心」かな。

なぜなら、
経験が無くても個人個人に合わせて
研修の回数を増やす事ができるので、
安心です星
それに、
資格取得支援あります星
(ウチでの介助を続けていける方限定ですが)


★介助内容★

・お泊まり介助(夜勤)
時間:夕方〜翌朝まで
内容:送迎、食事、トイレ、入浴、寝返りなど

・日中介助(土日)
時間:朝〜夕方まで
内容:食事、トイレ、お出かけなど

・1〜2時間の介助(平日土日)
時間:朝、夕方
内容:送迎、入浴など

※それぞれのライフスタイルに合わせて
介助派遣をしているので、
時間は大まかに書きました( ̄^ ̄)ゞ

是非、連絡ください!
生活援助ネットワーク
名古屋市北区大曽根4-7-28わっぱ共生共働センター
TEL.052-910-3320