宿題をチェックしようとランドセルを見ていたら、あれ?これ何だろう?
折り紙に書かれたお手紙
「これ、どうしたの?」
「え、今日の休み時間の終わりギリギリに渡されたから何だ?って思ったんだけど、次は20分休みだったから遊んじゃって、すっかり忘れてた」
「へ〜◯◯ちゃんって同じクラスの子?」
「ううん、違うクラスの子、でもその手紙を渡したのは同じクラスの子」
「ん?どういうこと?」
「◯◯ちゃんが(同じクラスの)××ちゃんに渡して、それをくれたみたい」
「へ〜◯◯ちゃんは知ってる子?」
「1年の時に一緒だったよ」
「そ〜なんだぁ」






やったね💕
ウチの子
モテてます〜👍
「お手紙もらったんだから、お返事しないとだね!」
「そうだね」
最近、筆不精だった息子が珍しく乗り気にお返事を書いていました
僕が好きなのは・・・
まで書いて
「ねえママ、ドッジボールってどう書くの?」
「ん?チかなぁ?ジかなぁ?グーグル先生に聞いてみよう」
「あ、ママ携帯貸して!Siriに聞いた方がいいよ」
と言いながらSiriに
「Hi Siri ドッジボール?ドッチボール?どっちが正しいの?」
と聞いていました
今ドキの子供はSiriなんだ😅と勉強になりました
お手紙と一緒に出てきたコレ
学校給食の中で1番好きなフリカケだから見せたかったの!と

なんだか微笑ましいエピソードがランドセルにいっぱい詰まっていました💕