昨日は・・・行く!と決めたのに用事が重なってしまい、延び延びになっていた地下謎に行ってきました❣️
さあ、頑張るぞ💕
「地下謎への招待状」
東京メトロが主催の謎解きゲームです
地下鉄に乗って色々な場所に行き、街歩きをしながら謎を解き、次に行く場所を探して地下鉄で移動しては次の謎を解いていきます
例えば築地に行って街をウロウロ
息子ちゃんが解ける謎もあったので楽しそうです
いつもは降りない街に行って意外な発見をすることが多く
こんなところにこんな大きな神社があったんだ❗️とか
都会の真ん中に息子が喜ぶ公園があって
昔懐かしい遊具があったりして
ちょっと童心に返って一緒に遊んでみたり・・とか
もちろん謎解きは楽しくて
でも、一つだけ・・・
この謎解きキットにフリガナがついていたら、もっと息子ちゃんが楽しめるのにな〜と思いました
次回はフリガナつけて欲しいなぁ〜
それでも色々な場所でいろんなことを学びながら
謎を解いていくのは楽しかったです
最後の謎は手強かったけれど
無事に最後まで解き明かす事が出来ました