日曜日にようやくサンタさんへのお手紙を書いた息子ちゃん
「サンタさんへ」
ことしのプレゼントはニンテンドースイッチがほしいです
よろしくおねがいします
封筒に入れて
ツリーに置く場所を作り
サンタさんお願いします
ねぇ、ママ、サンタさん大丈夫かな?
何が?
取りに来てくれるかな?
う〜んどうかなぁ?
忙しいだろうしね〜

それから日曜の夜も、月曜の夜もサンタは来なくて手紙はツリーに置かれたまま
昨日(火曜)の夜
何を思ったのか大量の長靴を制作(もちろん手伝わされました)
そして飾る
ズラリと並んだ長靴
ツリーにも長靴を飾る
満足そうな息子ちゃん

ん?よく見ると手紙が一つ増えている
どうしたの?これ?
え、それはおじちゃん(私の弟)が書いたの
そうなんだ
ねぇママ、でも子供じゃなきゃサンタさん来ないよね?
そうだと思うよ
サンタさん間違えないかな?
大丈夫じゃない?

そして、今日の朝・・・
ようやくサンタさんが息子の手紙を持って行ってくれました(写真撮り忘れた)

良かったね!昨日頑張ってたくさん飾りつけしたからサンタさん来てくれたんじゃない?
え☺️
嬉しそうにしながら
別にそういう意味じゃなくて、ただ単に趣味でやっただけなんだけどね
って(笑)

そしてよく見ると
おじちゃんの手紙はサンタさん、持って行ってくれませんでした
それを見てニンマリした息子の顔ったら

さて、後はクリスマス当日にサンタさん来てくれるかなぁ?


余談ですが備忘録
先日、凄く綺麗な紅葉🍁があったからママに見せたくて!と
優しい気持ちが嬉しい
今ハマっている本
ほねほねザウルス
1人で夢中になって読みます

図書館に通い出した時は読み聞かせが基本でしたが、2学期に入ってから学校の図書室の本も借りれるようになり、学校の20分休みの時にも読みたい本があれば読んでいたりするらしい
少しずつ1人で読める本が増えてきてる
うん、いいこと
こうして少しずつ手が離れていくんだな〜と思います
嬉しい反面寂しい・・・とならないのは
1人で本を読む時は必ずママが横にいなくちゃダメ!と言いながら、私がいる時は側から離れないから・・・
そこが離れていったら、メチャクチャ寂しいんだろうな〜と想います

そして息子の最近の夢(野望)は・・・
ママ、僕はジャニーズアイドルになって嵐を超えるよ!
です
着々と洗脳が効いてきてます😂


↓数年前のサンタさんへの手紙