そして日曜日
ある方のご厚意で日曜日はディズニーシーへ
ダッフィーの帽子にジェラトーニのカバンを早々に手に入れご満悦な息子ちゃん
子供と一緒だと普段あまり乗らない緩めの乗り物に乗ることになるんですが・・・
この日は息子ちゃん大人デビューの乗り物がありました
「タワーオブテラー」
ジェットコースターは大好きなんです
身長制限をパスした息子ちゃん、張り切って挑戦したのですが・・・
ホラーにはめっぽう弱かった💦
あの雰囲気がダメで乗り物に乗る前からすっかり怯えた様になり・・・
何度もやめる?と聞いたのですが、
「だって途中で逃げちゃダメなんでしょ?ここまで来たら乗らなきゃでしょ?」
と・・・半泣きで言うのです
確かに日頃逃げちゃダメ!始めたら途中でやめちゃダメなの!と習い事を次々にやりたい!と言っては、やっぱやだ!となりがちな息子に言ってきたので、わかった!ママと一緒に頑張ろう!
と頑張ってみたのですが・・・
縦落ちはダメみたいでした💦💦
2度目に落ちた時から本気のギャン泣き😫💦
息子の本気の泣き声を久々に聞きました
母はギャン泣きの息子を見て大丈夫、大丈夫と言いながら大笑い🤣可愛いなぁ
タワーオブテラーを出た後
もう2度と乗らないんだからね!とプンプンしてる息子ちゃん
やっぱ可愛い(笑)
さすがディズニーと思った出来事は・・・
初めて乗った子しか頂けないステッカーがあるってこと!
1stRIDE記念ステッカーを優しいお姉さんがプレゼントしてくれました!
ショーもちょっと遠くからでしたが見れました
船に乗ったり
メリーゴーランド乗ったり、ゆるい乗り物を満喫
ふとミッキーを書いているお兄さんと遭遇しました
息子ちゃん、お兄さんにグーフィーを書いて欲しいとリクエスト
上手にグーフィーを書いてくれたお兄さん
なんと息子に耳を塗らせてくれました
一生懸命、丁寧に塗っていて、なんとも嬉しそうな顔をしていました
帰り際、火山の爆発に遭遇
ママ、大丈夫かな?マグマが出て来ちゃうよ!
大丈夫!大丈夫!
という私に
ママ、ゆだんしてるとひどいめにあうから、早く逃げなきゃダメなんだよ!と
私の手をとりダッシュ
そんな言い回しをする息子に変に感心してしまいました