先週になってしまった・・・
他のMIの方が記事にして下さったので安心して・・・すっかりご報告が遅れてしまいました💦
スミマセン💦💦
先週の水曜日、花書の基本レッスンがありました
あれ?生徒さんより先生の数が多い?
この日は関東にいるMIが勢揃いでした
今までHANASHO COLLEGEでは私が担当していた基本レッスンですが、来月からはMIが交代に担当させて頂くことになりました
10月5日はMI真奈美が担当します❗️
3人ともカンの良い方々で、レッスンが終わる頃には苦手な箇所のコツを掴んでいらっしゃいましたよ

花書の本当の基本は想いを表現すること‼️
そこが一番大事なんです

ただ、この「花書の(技術の)基本」レッスンはいつものレッスンとはちょっと違います
お手本と同じものを書くためには何が必須かを2時間で出来るだけお伝えするレッスン 

これは、認定講師のレッスンに似ています

私達も同じように苦労しました
いえ、今も紗戀さんのお手本にどう書いたら近付けるかを考えながら練習しています

そんな私達だからこそ伝えられる何かが必ずあります
上手く出来ない気持ちも、上手に書きたい気持ちも解りますから!

花書の基本レッスンは定期的に開催しますので、気になる方は是非いらして下さいね!
この写真・・・なんで私はこんなに爆笑してるんだろうか・・・?